 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
プールじまい
 2006.09.04 Mon
9月に入り、保育園のプールも終わった
プール大好きだったから、今日も「プールは」って聞いたそうなまた来年いっぱい入ろうねっっ
記念に、先生からこんなカードを頂きました
CA320327.jpg
中は…
CA320326.jpg
素敵な想い出だねぇぇ
そいえば、私も幼稚園の時に、先生からたくさんカードもらったなぁ、と思い出しました大切にしなきゃっ

今日は、寝る前に、「母さんここ座って」と、ソファに座ったぎんの向かい側に座らされ、何が始まるのかと思ったら、保育園で先生が絵本を読んでくれるときのマネを始めました(笑)
まずは、絵本を読むときの歌から始まり、「○○ダメよ」「○○ダメよ」(たぶん、しゃべっちゃダメよとかだと思う・・・笑)とまるで先生のようアンパンマンの絵本を1冊読んでくれました癒される楽しいひと時でした

もしよろしかったらポチッとなっ

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

  c:10   [育児]
comment

ぎんくん、かわいい!
うちも、「ママここ座って!」と横によく座らされますが、まだまだ絵本を読むまでは・・・。
ぎんくんが絵本を読んでくれる姿を想像するだけで、私も癒されちゃいましたあ!v-10
by: よっくんママ | 2006.09.05 03:05 | URL | edit

我が子達の幼稚園でのプールは上の子が昨日で終わり…。
下の子は後1回あるの~。
もう夏も終わりだね…。

幼稚園ごっこというのかなぁ~。
我が家では姉弟でよくしてるよ!!
まぁ、いつまで下の子が付き合ってくれるか…分からないけどね~(笑)
by: あっこ | 2006.09.05 06:23 | URL | edit

相変わらずめっちゃかわいいですね~っっ!! しかもぎんちゃんが梨絵さんにアンパンマンの絵本を読んでくれるとは・・・爆っ 話聞いただけで私も癒されました~っ♪♪ ぎんちゃんみたいなかわいい我が子が欲しいでっす!!
by: みど | 2006.09.05 08:49 | URL | edit

素敵なカードだね。
想い出もたくさん残るね。

ぎんちゃん先生、絵本読んでくれるんだね。
しごとの疲れも吹っ飛んじゃうね☆
by: さくらごはん | 2006.09.05 14:42 | URL | edit

うちも、よくやります、先生ごっこ。
ちょっとえらそうなトコロが笑えますが。。。
子どもから見ると、先生ってあんなカンジなのかしら??
by: ようこ | 2006.09.05 14:51 | URL | edit

わぁ~v-238ぎんくんかわい~な~(^o^)
我が子に絵本を読んでもらうってステキv-22 まねっこ大好きな時期ですか?
by: みやこ | 2006.09.05 15:31 | URL | edit

思い出つまったカード作ってくれる幼稚園ステキ!
大事にとっておいて、大きくなってからまた一緒に見るといいね☆
あたしも色々カード貰ったな~今はどこにいったのかしら・・・
そうそう、うちもこの夏、
ママとも達と市民プールデビューしたよ~
自分も久々にプールに入ってなんだか懐かしい気分じゃった。
ぎんちゃん、絵本読んでくれたんだね!
癒されるね~~~こっちまでほのぼの気分だよ♪
うちの子もいつかそうやって本読んでくれるのかしらね。楽しみ(^^)

by: メンチ | 2006.09.05 23:13 | URL | edit

カードすごいいいですねv-10思い出に残るし、あたしも娘がそういうのもらってくるのが楽しみですi-175絵本もよんでくれるなんて
ママ嬉しいですよねi-179
by: ★ブリジット★ | 2006.09.06 01:51 | URL | edit

>よっくんママ、ありがとんe-343
読むと言っても、まだまだ完璧じゃないよe-263
「○○でした」とか「でした」ばっかり(笑)
楽しいけどねっe-266

>あっこちゃん、ありがとんe-343
昨日はども(笑)
プールが終わると、夏が終わった感じよねe-462
兄弟がいるといいねっe-266
幼稚園ごっこ楽しそうねっっe-420

>みどちゃん、ありがとんe-343
読んでくれるといっても、本人だけ満足してるのよ(笑)
みどちゃんもそろそろ出産準備とかはじめてるっっe-3
めっちゃ楽しみやねっっe-420e-420

>さくらちゃん、ありがとんe-343
うんうん、素敵な想い出だよe-420
ぎんちゃん先生か(笑)ホント、疲れてたこと忘れちゃうよっっe-463e-282今度、聞いてやってねっe-266
by: 梨絵 | 2006.09.11 21:45 | URL | edit

>ようこちゃん、ありがとんe-343
おぉ、ようこちゃんとこもっっe-282
そうそう、えらそうにしてるね(笑)
でも、その姿が、とってもかわいいよねっっe-266

>みやこちゃん、ありがとんe-343
真似ばっかりやねっっe-263
だから変なこと出来ない(笑)すぐに覚えちゃってe-330
でも、まさか先生の真似をして絵本を読んでくれるなんて感動だったよe-420

>メンチちゃん、ありがとんe-343
そうだよね、大切に保管しなきゃだよe-282
私のは親がアルバムにしてくれてるから、私もぎんにちゃんとしてやらなきゃ、と思うけど…(汗)
おぉぉ、プールデビューおめでとぉぉぉe-460
一緒に入ったなんて素敵★私には無理だわ(笑)e-263でも、気持ちよかったでしょっっe-3

>★ブリジット★ちゃん、ありがとんe-343
保育園はいろいろ考えてくれてるから、親も楽しみだねe-420
いつまでお母さん子でいてくれるのかな、って思っちゃうけどねっe-263
by: 梨絵 | 2006.09.11 21:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

いくつだっけな・・・| HOME | もう9月だーーー


