 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
バイバイパッチン
 2006.05.17 Wed
やっとこの日が(笑)
朝のお別れ、笑顔で「バイバイパッチン」してくれましたぁぁぁ
いやぁぁ、今回は長かったなぁ
泣かなくはなっていたけど、今にも泣きそうだったり、怒った顔をしていたり、、、
やっぱり笑顔でバイバイがいいねっ
先生もビックリされてました
昨日、園で一緒に過ごした事がよかったのかしらぁ

今日はお昼休みにお友達宅へお邪魔して、お昼を一緒にしましたっといってもお昼休みは1時間しかないし、なんだかバタバタで申し訳なかったわぁ今日は、事務所で総会があったので、超豪華なお弁当が用意されていたが、もちろんお弁当だけ頂いて総会には出ずにお友達宅へ
話し込んでしまい、気づけばお昼休み終了5分前(汗)さすがに焦ったけど、ぶっ飛ばして事故ってもあれなんで無事に3分の遅刻で到着素敵なお昼休みでした(笑)

本日、朝のおトイレ成功
  c:5   [保育園]
小運動会のはずが、、、
 2006.05.16 Tue
昨夜からの雨で、運動場は水たまりだらけ
てるてる坊主を作って寝たのになま、秋の大運動会がよりいっそう楽しみになりました(笑)
ということで、今日は各教室での参観こあら組さんは「マーカーで遊ぼう」でしたっ
1日の始まりは、先生が絵本を読んでくれることから始まるようですみんな各自で自分の椅子を持ってきて、先生の前に並べて座る絵本の中で3曲くらい手遊び歌を歌ってたかな上手に出来ていました
その後、先生が園児の名前を呼んでお返事ちゃんとお返事できるかかなり不安だったんだけど、どうにか
朝、教室に入るときに、「こあら組○番ぎんちゃんです」って言わなきゃいけないんだけど、それはまだ言えない3歳のお誕生日までにはっっ(汗)
その後、マーカーでお絵かきをして、おやつタイムっ
さすがにおやつとなるとみんな動きが早いっ(笑)
自分で手もちゃんと洗っていたよ今日のおやつはバナナとりんごジュースでしたっ
それから、「こあら組さんおトイレ行ってください」という先生の言葉に、ぎんは1番にパンツを脱いでおトイレへっスリッパはいて便器に座っておっっ、出るのかなと思いきや、座った瞬間立ってジャー(笑)格好だけね(苦笑)
普段見れない園での様子が見れて、素敵な1日でしたっ

本日、朝のおトイレ成功
  c:7   [保育園]
身体測定
 2006.05.11 Thu
昨日で2歳4ヶ月になりました
今日は、保育園で、健康診断&身体測定の日
って、夕方お迎えに行くまで、すっかりそんなこと忘れてました
身長;87.9cm
体重;11.8kg
ん?、体重が全然増えてませんめっちゃよく食べるんだけどねぇ
  c:0  t:0   [保育園]
フェスティバル
 2006.03.26 Sun
今日は待ちに待った保育園のフェスティバル
受付開始時間にちょうど到着ってか、体育館、とっても寒かったぁぁぁぁぁ旦那も私も、我が子の行事参加はもちろん初なんだか緊張&ドキドキ(笑)ぎんもいつもの場所が違いためか、カチカチ(苦笑)
まずは、プログラム「オープニング」
入場行進&先生の紹介
「ぐるぐるどっかーん!」
カッチカチのままで全く動かず
「よーいドン!」
来た来たっぎんちゃん得意のダッシュよスタートラインで園児の紹介ありお返事は、出来ませんでしたそして、「よーいドン!」

全く動かず
私が一緒に走るも、大泣き
おぉぉいはたして今日1日どうなるか、と不安になる私(笑)

「ハッピーバースデー」(障害物競走)
お買い物カゴを持って、果物とローソクをもらって、ケーキを作るって感じスタートラインで買い物カゴをもらった時点でちょっとご機嫌に大好きないちごをgetで超ご機嫌に1位でゴールしますますご機嫌にいやぁ、良かった(笑)

かえるのかぞく(お遊戯)
IMG_0562.jpg
超ノリノリいやぁぁ、可愛かったです(すみません親バカ)ちゃんと練習していたんだなぁ、と関心でしたっ

おっとっとUFO(親子競技)
UFOの中にタコさんを入れて運ぶという競技
2位でゴール

バナナばなし
IMG_0568.jpg
これまた超ノリノリいやぁ、ホントに可愛かったです(笑)

しまじろうのぼうけん(親子競技)
ダンボールで出来たしまじろうの車に乗って、それを私が引っ張ってゴールするという競技母、頑張りました筋肉痛だなんて言いませんから2位でゴール

デカパン競争(先生対親)
デカパンに親2人が入って、競争する競技(分かるかしら)私、トップバッターで頑張りましたホント、筋肉痛だなんて言いませんから

サンサン体操
ぎんの1番得意なアンパンマンのダンス待ってましたっ私たちもこれを1番の楽しみにしてました
が、、、
ダンスの前に、アンパンマンとメロンパンナちゃんとバイキンマンが登場したんですきっと、アンパンマン大好きだし、大喜びだろうと思ったんですが、、、
大泣きだったんです
だって、、、これ
IMG_0573.jpg
ちょっとこわくない(笑)
最後の最後でまたも動かず
ですが、ま、ごほうびも頂いて、笑顔で終われました
来月から別の保育園へ変わるけど、良い想い出が出来ました
  c:7   [保育園]
やる気あるのかぁぁぁ
 2006.03.06 Mon
今日、保育園にお迎えに行った時、他のお母さんがいらっしゃって、待つ時間があったので、お部屋の近くまで行って、中を覗かせてもらいました
そしたら、今度ある、スポーツフェスティバルの練習が行われていて、先生が前で振りのお手本、みんなでそれを見ながら練習していました
ところがっっっ
一生懸命、ぎんの姿を探すんだけど、いないまぁた、どっかでサボってるのかぁって思いつつ、部屋を見わたすと、なんと、滑り台の下に隠れ、うつ伏せになり、肘を立てて、手のひらに顎をのせるスタイル(分かるかな)で、足はバタバタさせ、なぁんともダラけた格好で眺めていました
んもぉぉぉ先生(私の友達ですが)が一生懸命やってらっしゃるのになんて態度なんだよぉぉぉ
先が思いやられます

マイホームブログ、3月6日更新

  c:4   [保育園]
| HOME | next


