 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
オリンピック
 2006.02.28 Tue
今日は月?のサークルの日仕事を始めてからも、このサークルだけには休みをもらって参加している参加人数は少ないんだけど、内容がとっても濃くて、ぎんにも凄く向いてるサークルなの
今日は今年度最後ということもあり、張り切って参加最近、特にお休みの日は私から離れないぎん、場所に慣れるのに凄く時間がかかるんだよね今日も30分くらいかな、、、抱っこでもその後は保育士さんといっぱい遊んでくれました
CA320043.jpg

CA320047.jpg
このサークルに参加して、いい出会いがありました心理発達の先生1歳半健診の時に、母推さんにムカつくことを言われ(笑)、でもそれがずっと気になっていたので、今日はぎんの発達状況を見てもらえることになったのイロイロな項目に対して答えていって、全体がグラフ表みたいになっていってたなぁぎんとも向き合ってお話したりして見てもらった
結果は、1歳半の時点では考えられないくらいの成長振りで、先生もビックリほぼ年齢相応の発達状況だった
しかぁし
なんと、運動能力は3歳半っっっぎんは今2歳ですぅぅぅ
いやぁ、だって、足速いもの、ジャンプ高いもの(笑…親バカですね)
先生も、オリンピック、オリンピックなんていうから、ちょっとその気になってしまいました(笑)
夕方はお庭で三輪車もうちょっとでこげそうっっ
CA320050.jpg
寒かったから、私は早く家に入りたかったよぉ
そうそう、2枚目の画像のお家、頂いて帰りましたっっ
静かに遊んでくれるので正解だった

  c:5   [育児]
アレルギー検査結果
 2006.02.27 Mon
先週のアレルギー検査の結果を聞きに行ってきましたっ

卵白(正常値は0.34以下)
6ヶ月「10.0」

1歳「16.3」

1歳半「37.9」

2歳「30.9」
数値だけ見ると、全然ダメだけど、何より前回よりも下がっていた事が私はとっても嬉しいです
除去食でずっと頑張ったもん(自分で言うな)
最近では、加工されているものは食べても平気になったけど、やっぱり火を通していても卵自体はやめておいたほうがいいとの事

そして、卵よりも怖いのが、、、
ダニ(正常値0.34以下)
6ヶ月「0.04」

1歳「0.06」

1歳半「4.46」

2歳「23.5」
言葉になりませんでした
正直、毎日はお掃除は出来ませんお布団に掃除機もかけられません
でもでも、これはちゃんとやらなきゃいけない、って事だね
2週間くらい続いている咳も、やっぱりアレルギーが強いとの事
あぁぁ、早く夏になっておくれっっ

そして今回初めて調べた猫もダメでしたって、工事中は実家に居候中、、、実家が飼っている猫だものどうしましょうかちょっと考えなければいけないわね


  c:8   [アレルギー]
出来たっっ
 2006.02.26 Sun
先日、2歳の記念に撮りに行った写真が出来上がりましたっ当日の様子は、最悪でしたが(旧ブログ2月5日参照)、何とか2枚、笑っている写真がありまして、、、
これ、魔法使いの衣装なんですが、、、
CA320034.jpg
全身の写真がないから分からないでしょ残念、、、
そして今日はお友達宅へ遊びに行きましたん
お子ちゃまは8ヶ月の女の子っっ以前、2ヶ月で寝返りをしたと紹介したあのお友達ですっっもうすっかりお座りも上手になっていて、凄く成長を感じたぁぁ
ぎんは、最初はおとなしぃく地味に遊んでいたんだけど、だんだんとテンションも上がりこんな感じ
CA320037.jpg

CA320038.jpg
またまた、ぎん作曲のあの歌を(笑)
しまいにゃ、食べすぎで吐いたし
今日も、とっても美味しいシフォンケーキのお土産をいただいて、帰りましたん

  c:7   [育児]
マイホーム
 2006.02.25 Sat
ついに見えてきた、マイホーム
いやぁ、長かった、非常に長かったマジで長かったマイホームの話が出て1年1ヶ月ぎんもこんなに大きくなりました(笑)
今住んでいる家は、築50年くらいでしょうか、住めなくはないけど、小さい子供がいると何かと不便
はじめは、マンションを買う、で話が進んでいて、実は春くらいにマンションを購入お引越し寸前でなんと解約いぃろいろとありました
(当時、あまりにも辛くて、サイトをお休みしてました、覚えてらっしゃるでしょうか…こういう理由だったんです…笑)

その後は、、、、今住んでいる地区内で、家を建てるでしたが、これがなかなか今のところより学校が遠くなるのはイヤだったし、そうなるとめちゃ高いし

その後は、、、今の家のリフォーム(増改築)やっと話が落ち着き、夏くらいには図面も出来て、さぁ見積もりって、、、めちゃめちゃ予算オーバー業者さんいわく、「増改築の方が新築よりも坪単価が高いし、天井の高さとかもあるし、時間もかかるし、いっその事新築にした方が絶対に安く上がる」ちゅう事でしたイロイロ考え、って、それまでも、もうイヤになるくらい考えたのに、また振り出しかよ

その後は、、、今の家を新築に建替えるデス話が2転3転、疲れましたが、ようやく落ち着きました
(その後もいろいろな問題が出てきたけど)
ようやく、早ければ来週から工事になりそうです

なので、今日、新築安全祈願に行って来ました仏滅という日柄ではありますが、旦那が今日しかいなかったし、これ以上は悪くならない、って意味で
工事中は実家に居候デス

  c:12   [マイホーム]
分かるの?
 2006.02.22 Wed
今日も、先日の代休でお休みをいただきました
でも、2日間も保育園をお休みさせるわけにいかないし、どうしてもはずせない予定もあり、朝から保育園へっ
しかぁぁしっ
家を出て、1分もたたないうちに、「イヤだイヤだ、違う違う」と泣き出したぎん保育園の駐車場についても、車にしがみついて、降りようとしない
じゃぁ、帰ろうか、と言うわけにはもちろんいかず、無理やりおろして、先生にお願いしたお部屋へ連れて行ってもらい、再び先生が出てこられて、どうしたんやろぉ、と話していたら、「お母さん今日お休み」と聞かれたので、何で分かったんだ、と思いつつ(笑)「そうそう、今日はお休みやけ、何かあったら、携帯に連絡してください」とお願いしたら、「だからぎんちゃん泣いてるんだ」って「お母さんがお休みだって気づいてるんだよ」と、、、なぜ…
そう、私は今日ジーパンで送っていったのよいつもはお仕事着(スーツ)なの
まっさかぁ、だよねぇぇぇそんなにぎんが賢いわけないし(笑)
でも、ふと、お友達から聞いた話を思い出したの
そのまたお友達のお子ちゃまの話なんだけど、いつもママはお仕事の時には髪をアップにしているらしいので、お休みのときに髪を下ろしていたら、「今日は髪をアップにしていなから、お休みなんだ、保育園に行かない」と言ったらしい
凄いわね、子供ってよく見てらっしゃる
  c:9   [育児]
超多忙(笑)
 2006.02.21 Tue
朝からとってもよいお天気ぃぃぃ
今日は待ちに待ったヤマハの体験教室っ
先日の土日出勤分の代休も無事にもらえ()、張り切ってチャリで行ってきましたっ
お友達と合計4組での参加っ他に4組いらっしゃったので合計で8組ちょっと少ないような気もしたけど、お部屋はいっぱいだったね
今日の楽器店は、結婚前に働いていたところだけど、事務の方など昔のままで懐かしかったなぁ楽器店の人には、行くことは内緒にしておいたんだけど、やっぱり名前を見たらバレバレだったわ「先生お久しぶりぃ、何人目のお子さん」などと聞かれたり
で、ぎんといえば、、、私から離れることなく、全く楽しそうではなかったなんなんだよぉ
保育園に行く前は、私がいなくても全然平気だったのに、保育園に行きだしてからは、お休みの日など私と一緒にいる時は私から離れなくなったそんなもんかな…
ま、とりあえずは入会希望で、曜日が合えば通うことにしました

その後は、一緒に参加したお友達とランチへバイキングに行ったんだけど、いやぁぁ食った食ったゆっくり座敷で、時間もフリーだったので、みんなでおしゃべりしつつ、楽しいランチになりました
その後、確定申告へ
今年は9月から仕事を始めているので、税金の払いすぎっ17,000円戻ってきますっっ
私はいつも申告の時には市役所に行くんだけど、たまたま担当になったのが高校の時の同級生
高校の時はかっこよくてかなりモテていたと思うんだけど、やっぱ年とったねぇ(笑)いいオヤジになってたわぁ
帰りがいつも遅くて子供に会えないと嘆いていました
その後、今度は別のお友達と公園遊び今年初に会うお友達おもちゃの譲り合いが上手に出来ていてビックリ短い時間だったけど、おもいっきり公園中を走り回って遊んでくれたよん
CA320030.jpg

そして夕方ぁぁぁやっと2歳になってからのアレルギー検査に行ってきました
今回は卵とダニと猫あぁぁぁ、少しでも数値が下がって、改善されていますように

と、なんだかバタバタな1日でしたが、お昼寝ナシです超元気だわぁぁそして今日も8時に寝てくれました
CA320027.jpg


  c:11   [育児]
お買い物
 2006.02.19 Sun
今週は、珍しく旦那が連休やったけ、今日は広島まで旦那の誕プレを買いに行ってきたわん
初めて行くショッピングセンターにウキウキなはずだったんだけど、どうもぎんのご機嫌が超悪い具合が悪そうなわけではないんだけど、グズリっぱなし
何をしてもダメで、しまいには大泣きしだして、通路に転がりだすこんなにもグズったのはたぶん生まれて初めて
どうしていいか分からず、でもこっちもだんだんイライラしてきちゃって、何もかわずに退散(号泣)あぁぁ、買い物が、、、
でも、懲りずに別のショッピングセンターへそこも初めて行くところで、今日どうしても行っておきたかったんだよね恐る恐るぎんを車からおろして、いざ入ってみると、今度は超ご機嫌さっきのグズリはなんだったのぉぉぉって感じで歌を歌いだす
「かっか、かっか、かぁっかっかかぁぁ」って言う、ぎん作の私の歌があるのだ(笑)ご機嫌の時にしか歌わない歌(笑)それをまぁ大きな声で歌う歌う恥かしい恥かしい
でも、これでゆっくり買い物が出来るわっって事で、お目当てショップへGO
旦那の欲しかった物をなんとかgetいやぁ、良かったよ
せっかく広島まで行ったのに、何も買わずに帰るところだったよ
楽しい1日でしたっ

  c:8   [育児]
決まったぁぁぁぁぁ
 2006.02.18 Sat
なんとっ、待ちに待った公立保育園に入れる事になりましたっっっ半年も待ったんだもんなっ
めちゃ嬉しいっ
はずなんだけど実は第?希望のとこではないの第?希望でも第?希望でもないの全く希望していない園でもそこは市内では評判の良い保育園っっっ(通っているお友達情報)なぜそこを進められたのか、という疑問もあるが…
今日、午後2時までに返事をしないといけなかったちょっと遠いし学校区などの事もあるし、何より全く候補になかった園なだけに複雑
とりあえず早速、見学に行ってみたよぉ旦那も良い印象を持ったみたいで、いいと言っていたし、決めましたっ早っっっ(笑)
今までは20?30人くらいかな…4月からは100人以上っ大丈夫かなっ、って不安はあるけど、昨日市役所から電話があってから今日の2時まで、旦那も私もいっぱい考えて出した結論だから、きっと大丈夫だろう
高校の時からの友達の子もそこに通っているし、いろいろ教えてもらわなきゃっ

  c:11   [育児]
終了っっ&ヤバイ、、、
 2006.02.16 Thu
今日で地獄から脱出ぅぅぅぅぅ監査も無事に終了私自身は1日目でクリアしていたので、昨日と今日はお茶出しや雑用などなどなんだか気づかれっはぁ、もう忘れよっっ

ってかっほとんど忘れかけていて、今日再び思い出しビックリっ明日は発表会じゃったぁぁぁ夜の7時からスタート、バイキング付きというパーティみたいな発表会年に1度の発表会、あぁぁぁ、どうしましょうって、今更どうしようもないし譜読みを始めたのも先週終わったお友達の演奏に癒されてこようハイ、、、

  c:4   [日常]
早速、、、
 2006.02.15 Wed
なんだか昨日のテンプレ、使いにくくて(慣れてないだけ…)で、早速テンプレ変えてみましたあの写真、気に入ってたんだけど、、、もう少し勉強しなきゃっ

ぎんが今朝方、凄い咳がひどくなっちゃって、どうしようか悩んだんだけど、起きてからは出る事もなく、元気だし、そのまま保育園さすがに仕事休めないしぃぃぃでも、一応、夕方小児科へ連れて行った胸の音も悪くないみたいだし、ちょっと下痢っぽかったので、風邪気味なんだろう、とのことあまり無理させずに様子を見よう

今日の言葉の成長
めめ、いたいいたい(目が痛い)
私が目薬をしてる時に、近寄ってきて、頭をなぜなぜしながら言ってくれましたビックリしたけど、嬉しかったぁぁぁ

  c:6   [育児]
ついに旦那も、、、
 2006.02.14 Tue
今日でついに旦那も三十路の仲間入りっっおめでとぉ世はバレンタインじゃが、そんなもんいつの間にかなくなってしまっている我が家ま、次に帰ってくるのは金曜日、それまでお祝いはお預けっ

そして今日は待ちに待った本部監査初日お天気も悪いし、事務所もドンヨリ非常勤職員だというのに、責任重大の任務を命じられ、とにかく毎日が憂鬱だったわっっっ幸い、とっても素敵な監査官に当たり、ラッキーだった他のみなさん、やることやること全て注意されていたけど、うちの監査官さんは、見て見ぬフリではないけど、間違っていたら、「違うよ、○○だよ」と教えていただいたりあぁぁぁ、今日が終わって、私は一安心あと2日間が無事に過ぎていきますように

  c:8   [日常]
お引越し
 2006.02.13 Mon
こちらのブログへも来てくれてありがとうございます
この度、こちらへお引越ししました
これからはパス入力などで少し面倒になるかもしれませんが、またこちらでも仲良くしていただければ嬉しいです

ぎんの咳は少し落ち着いてきたみたいです保育園でも大丈夫だったとの事
今日、またまた言葉がっ
じぃじ、ぶんぶん(じぃちゃん、髪の毛乾かして)

次は何かなぁぁ

  c:2   [育児]
| HOME |


