 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
パン成功!!&お友達♪
 2006.03.30 Thu
先日、教えてもらったパン、作ってみましたぁぁぁ
1人でちゃんと出来ましたぁぁぁ美味しかったしぃぃぃ(笑)
ちょっとチーズがはみ出してるけど
CA320113.jpg
なんか、自分がパンを作ったり、お菓子を作ったりするようになるなんて、絶対に思ってなかったので、これも子供のおかげなのかなぁ、って思っちゃいましたぁぁぁもちろん、教えてくれたお友達にも感謝

そして、今日はお友達宅へお邪魔したので、お昼に食べようと思って、焼いたパンを持って行きましたん
お友達がパスタを作ってくれ、一緒に食べましたん
お友達のお子ちゃまが、美味しい、って2個も食べてくれたのっっ(感動)ぎんは見向きもせず、お友達が作ってくれたパスタに夢中(笑)とっても美味しかったです、ありがとう&ごちでしたぁぁぁ食後のおやつもしっかり頂いちゃって、元気モリモリ遊んでくれたよっ
たまにこんなにくつろいじゃったり(笑)
CA320115.jpg
お友達ともゆっくりお話が出来て、癒されましたぁぁぁ
さて、明日から、入園準備を完了させねばっっ

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

  c:9   [遊び]
シフォンケーキ作り&入園準備&こあら組
 2006.03.29 Wed
最近、手作りにハマっております(笑)
29日
お友達に無理を言ってシフォンケーキの作り方を教えてもらいましたぁん今日は抹茶に挑戦
なんせ、卵白とか卵黄とか泡立てたりするのがとってもとっても苦手(嫌い)なんだけど、教えてもらいながら、やってみたのぉん
なんだかとっても上手に出来たの(笑)めちゃくちゃ1人で出来たような気分型から抜く時にちょっと崩れちゃったけど、どう
CA320111.jpg
おいしそうでしょぉん
おいしかったでぇす
パンやケーキ、教えてもらうだけじゃなくてちゃんと作りますよ、1人でも
その後、入園グッズを買いに全然、用意してなかったので(汗)
それにしても、なんとお金のかかること、、今日だけでいくら…お財布が寂しぃぃ
そしてなんといっても面倒なのが、名前書きなんだよね、、、
ところがっっ
お友達から、布にでも押せるスタンプがある、と聞いて、早速物色
ありましたありました、これ
CA320112.jpg
まだ使ってないのでなんとも言えないけど、こんなものがあったなんて
ぜぇんぶに名前書くのは大変だもんなぁぁぁちょっと嬉しい

28日
新しい保育園で、同じこあら組になるお友達と遊んだよ仮入園の時に初めて会ったのに、家に招待してもらったのでずぅずぅしくお邪魔してきました(笑)
その子はとっても大きいのぉぉぉ
4月生まれ、というのもあるけど、それにしても大きい
体重16キロだってぎんは11キロでこれでも標準
同じクラスとは思えないほどたくましい
以外にも仲良く遊んでくれて、新しい園生活もちょっと安心ママとも仲良くなれて、私も楽しみになりましたっ
CA320105.jpg


  c:8   [育児]
パン作り講座
 2006.03.27 Mon
いつも、HBの食パンばかりだったけど、ずっと普通のパンも作ってみたかったんだよねっで、お友達にお願いして、講師をしてもらうことになり朝からウキウキワクワク
だったんだけど、、、
ちょっと朝用事があって、いつもとは別の道で出発それがいけなかったのね、、、おわまりしゃんに止められました(号泣)
シートベルトもしてるし、スピードを出せるような道でもないし、、、何々って感じだったんだけど、、、
フィルムでした運転席と助手席、スモーク張っちゃいけないんだよね(涙)旦那を一生恨みます初めての原点&罰金ゴールドが、、、

かなりブルーな出発になり、テンションも低めになってしまいましたが、気を取り直して

お友達宅へ到着して、楽しくパン作りさせてもらいましたっっ
と、そんな時、、、
4月からの仕事の新しい部署が決まったとメールが来ましたどこだろう、って楽しみにしていたのに、なんと1番イヤな部署だったのでした残業ありなのぉぉぉ子供がいるから、そこだけは避けてくれるという話だったのにぃぃぃ
またまたテンション下がりましたね
(そんなこんなで画像が1枚もないことに今更気づく)
お友達ゴメンよぉ普通にしていたつもりだけど、感じ悪かったら本当にゴメンよぉと、この場を借りてゴメンチャイ

でもでも、パンは大成功とぉっても美味しかったし、きっときっと私にも出来るはず(笑)頑張って作ってみまぁす
  c:8   [お菓子作り]
フェスティバル
 2006.03.26 Sun
今日は待ちに待った保育園のフェスティバル
受付開始時間にちょうど到着ってか、体育館、とっても寒かったぁぁぁぁぁ旦那も私も、我が子の行事参加はもちろん初なんだか緊張&ドキドキ(笑)ぎんもいつもの場所が違いためか、カチカチ(苦笑)
まずは、プログラム「オープニング」
入場行進&先生の紹介
「ぐるぐるどっかーん!」
カッチカチのままで全く動かず
「よーいドン!」
来た来たっぎんちゃん得意のダッシュよスタートラインで園児の紹介ありお返事は、出来ませんでしたそして、「よーいドン!」

全く動かず
私が一緒に走るも、大泣き
おぉぉいはたして今日1日どうなるか、と不安になる私(笑)

「ハッピーバースデー」(障害物競走)
お買い物カゴを持って、果物とローソクをもらって、ケーキを作るって感じスタートラインで買い物カゴをもらった時点でちょっとご機嫌に大好きないちごをgetで超ご機嫌に1位でゴールしますますご機嫌にいやぁ、良かった(笑)

かえるのかぞく(お遊戯)
IMG_0562.jpg
超ノリノリいやぁぁ、可愛かったです(すみません親バカ)ちゃんと練習していたんだなぁ、と関心でしたっ

おっとっとUFO(親子競技)
UFOの中にタコさんを入れて運ぶという競技
2位でゴール

バナナばなし
IMG_0568.jpg
これまた超ノリノリいやぁ、ホントに可愛かったです(笑)

しまじろうのぼうけん(親子競技)
ダンボールで出来たしまじろうの車に乗って、それを私が引っ張ってゴールするという競技母、頑張りました筋肉痛だなんて言いませんから2位でゴール

デカパン競争(先生対親)
デカパンに親2人が入って、競争する競技(分かるかしら)私、トップバッターで頑張りましたホント、筋肉痛だなんて言いませんから

サンサン体操
ぎんの1番得意なアンパンマンのダンス待ってましたっ私たちもこれを1番の楽しみにしてました
が、、、
ダンスの前に、アンパンマンとメロンパンナちゃんとバイキンマンが登場したんですきっと、アンパンマン大好きだし、大喜びだろうと思ったんですが、、、
大泣きだったんです
だって、、、これ
IMG_0573.jpg
ちょっとこわくない(笑)
最後の最後でまたも動かず
ですが、ま、ごほうびも頂いて、笑顔で終われました
来月から別の保育園へ変わるけど、良い想い出が出来ました
  c:7   [保育園]
楽しかったっっ♪
 2006.03.24 Fri
24日
お友達とキッズランドへ
私のお休みもあと1週間だっっいっぱいいっぱい遊んでおかなきゃぁぁぁ
春休み突入で、多いかなって思ったけど、そんなでもなかったぎんは1人であちこちウロウロ今日もたくさん遊んでくれましたっ
柱に隠れて、ばぁぁ
CA320090.jpg
お昼はミスドへっ100円ドーナツ(笑)いっぱい食べて、公園へ移動っ外遊び、どうかなって思ったけど、ずっとずっと室内で、ぎんも可愛そうだなぁって思っていたし、保育園でも、みんながお散歩に行っても1人で残って泣いていたと聞いたので、今日は連れて行きたかったの
お友達とのやり取りにいっぱい笑わせてもらった
CA320094.jpg
桜らしき花(笑)も咲いていて、のぉんびりお散歩したりして、とってもとっても楽しい1日になりました

23日
26日に保育園のフェスティバル(おゆうぎ会みたいな感じかな)があるので、ビデオのチェックがっっっ写らない写らない写らないこわれてるぅぅぅぅぅなんてことぉぉぉ当然、修理に出したって10日以上はかかる新しいのを買うことも考えたけど、そんなに簡単に買えるわけないしとりあえず、じぃじのを借りることに
楽しみだなっ

マイホームブログ更新

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  c:6   [遊び]
結婚式
 2006.03.22 Wed
なんだか、お友達に影響されてサボリ気味になっております(笑)

久々にパンを焼きました
CA320097.jpg
クリームチーズブレッドやわらかくて美味しかったぁぁぁ
昨日は、高校の時のお友達の結婚式6人組だった私たちも、残すところあと1人(笑)最後の子の時は、みんな着物で出席ね、と話が盛り上がりましたが
それにしても今年度3回目の出席で寿貧乏もいいとこ昨日でラッシュも終わった感じだけどね
でもでも、やっぱり何度出席してもいいもんだね本当に幸せそうだったわ彼女たちはもう7年くらい付き合っていたんじゃないかな…お互い、弟や妹に先を越され、タイミングを逃しっぱなしだった様子そして、今日からオーストラリアなんて素敵なんでしょうかぁぁぁ、お土産待ってるぞぉぉぉ

さて今日は、ぎんは歯医者さん初体験しましたイロイロと歯医者さんを探したんだけど、歯科衛生士のお友達に聞いて行ってみましたまずは私が先日下見に行ってきたんだけど(笑)、雰囲気もよく、夫婦でやっておられて、いい感じの先生だったので、今日はぎんも連れて行きましたん(ちなみに私、虫歯が○本)ぎんは泣くかな、と思ったんだけど、なんと1人で診察室へ入っていく勢い私も診察があったし、その間に1人で診察を受けた様子でした気合をいれていったのは私だけだったみたい(汗)そして、虫歯はなしでした
その後はお友達宅へお邪魔っなぜか歯磨きしております(笑)
IMG_0550.jpg


  c:8   [日常]
オフ会
 2006.03.19 Sun
今日は久々にオフ会に参加っ
?組でちと少なかったけどお友達宅を提供してもらっていたので、ちょうどよかったかなっお初に会うメンバーさんもいてちょっとドキドキ若くて可愛い方でした他?組は古株(笑)お腹にいる頃から知っているベビーがみんなもう2歳早いよなぁぁぁ楽しい時間が過ごせました
IMG_0504.jpg

今日は高速にのる事があったんやけど、いまだにETCに慣れないどうしてもブレーキを踏んでしまい後ろの方に迷惑を…ETCの意味ないじゃんって感じですが…だって開かなかったらイヤじゃん

  c:6   [育児]
空気清浄機
 2006.03.18 Sat
先日、アレルギーの件で空気清浄機の事を書きましたが、みなさんイロイロ情報をありがとうございましたっ
いっぱいあって、どれがいいとかよく分からんかったけど、今日やっと購入して来ましたん
CA320088.jpg
これを居間に、今まで使っていたヤツは和室に移動しましたっかなりデカイです

マイホームブログ更新

  c:3   [アレルギー]
仮入園
 2006.03.16 Thu
午前中は地区の育児サロンへ昨日も遊んだお友達と一緒に参加っ
仕事を始めてから行ってないので、久々の参加だったけど、以外にもぎんは他のママさんや母推さんに駆け寄って行って超ご機嫌やった
お昼の時間になり、みんなでお弁当を食べたかったんやけど、今日は待ちに待った仮入園っ
一足先に帰りましたっ
そして少し早めに出て保育園へ
4月から新しく入園するのは24名、全体の園児数は132名のマンモス園っ
最初に園児たちが歌や手遊びで迎えてくれたのその姿を見て泣いてしまった私何年後かのぎんとかぶってしまいまして(笑)こんな事が出来るようになるのか、と思うとつい感動してしまいましたホント涙腺弱すぎ
2才児のぎんは「こあら組」
早速、同じクラスになる男の子とお友達に4月生まれだから、ぎんとはかなり差があるけど、とっても優しい子でなんだか嬉しかったわ
CA320087.jpg
今日購入したのは、この他に体操服(サイズ切れ)などなど
思った以上に長い時間で、しまいには、先生のお話など説明がとっても長くってぎんもグズグズちゃんになってきてたけど
慣れるまでが心配だけど、楽しい園生活を過ごしてほしいな

  c:5   [育児]
サークル
 2006.03.15 Wed
昨日は3月とは思えないほどの雪寒かったぁぁぁ
060314_1910~0001.jpg
これ、15cmくらい積もってました山口って雪が降るイメージありますぅぅぅしかも3月だよぉぉぉ3月に積もる雪は19年ぶりだそうな
私は、ほぼ回復なんだけど、薬のせいなのか、お腹にきておりますはぁぁ、本当に健康が1番だと、最近つくづく思うわぁぁぁ

今日は、仕事を始めるまでずっと通っていた保育園の園庭開放へ行ってきました担当の先生が私は大好きで、ご懐妊で今月で辞めると聞いていたので、それは行かなきゃってことで、行ってきましたっお腹もだいぶ出ていて、妊婦さんだって分かる感じ妊婦さんて、ホント可愛いよなぁぁ元気な赤ちゃん産んでください、ってお別れしてきた寂しいけど嬉しいことだねっ
そして、お昼には久々のマックを買って、そのままお友達宅へお邪魔お友達は9ヶ月の女の子っ
IMG_0478.jpg
親たちに背を向けて、二人でハマっておりましたボールが転がると、両手を上下に振って大喜びのお友達っ超可愛かった

明日は、来月から新しく通う保育園の仮入園保育園グッズ、高いっっ(笑)

マイホームブログ更新

  c:8   [育児]
ダウン中デス
 2006.03.13 Mon
ホント最近よくダウンします情けないなぁ、風邪はもちろん、寝込むことなんて絶対になかったのに年のせいでしょうかぁぁ
みんなにもたくさんのコメントいただいて、お返事が遅れてゴメンナサイもうちょっと待ってくださいねぇぇぇ
ここ数日分の更新をさせてくださぁい

10日
この日でぎんも2歳2ヶ月になりましたっっ
最近のブームは「ぎんちゃん、んごいねぇぇ(ぎんちゃん凄いねっ)」デス何か出来ると決まってこれ(笑)逆に、言うことを聞かない時に私がこれを言うと、言うことを聞いてくれます(笑)
言葉は、、、
あっとう(納豆)
バン(バス)
アトカー(パトカー)今までは、うにょうにょ(ピーポーピーポー)でした
いわちゃん(くすりの岩崎だっけ)
他にもあったかなぁ、、、好きなものは1度で言えるような感じですね

11日
久々のお友達とお遊び
が、、、朝から月?のものにナリ、行く前からかなりブルーこの時の腹痛は、毎月すっごいひどいんですが、なんとこの日は、お友達と会うのが楽しみだったのか(笑)、腹痛が一切なかったのらぁぁ薬を飲まずに過ごしたのは何年振りだろうか
CA320083.jpg
みんなマイペースですな(笑)
CA320085.jpg
こちらはお友達と魚釣り中
いつもママから離れないお友達が、この日は離れて遊んでいたことにビックリしたりしました成長ですな
この日の帰りくらいから、どうも調子はおかしかったんですが、、、

12日
この日も超久々のお友達とのお約束だったので、気にせずお遊び
この日は旦那がゴルフだったので、朝が早く、ぎんも一緒に5時半起床早すぎでしょぉ案の定、行きの車から爆睡
CA320086.jpg
しかもこの手を頭の後ろで組んで寝る寝方、旦那そっくりオヤジのようでしたお友達宅へ着いてからも寝たりない様子で、そのまま2時間爆睡珍しいこともあるもんだ(笑)ってか、せっかく遊びに行ったのに、何をしに行ったやらぁぁ

  c:7   [日常]
スノーボールクッキー
 2006.03.09 Thu
お友達に教えていただいたので、頑張って(笑)作ってみました見事に失敗です、たぶん
恥かしくて画像のアップ悩んだんですが、、、ちっちゃく載せます(汗)
CA320077.jpg
なぜ焼き色がつかないんでしょうかぁぁぁ誰か教えて調子にのってお菓子作りのカテゴリまで作ったけど、やっぱり向いてないかなぁイヤイヤ、味はいいんですよ味はっっ

マイホームブログ更新


  c:8   [お菓子作り]
楽しく終わるはずの1日が、、、
 2006.03.08 Wed
午前中に美容院へもうすぐお友達の結婚式があるので、パーマのかけなおし&カラーに少し強めにかけてもらい、自分でもパーマが出せるように
終わったらすでにお昼を過ぎていて、お迎えに行って、友達との待ち合わせ場所へっお天気もよく(今日は市内は20度あったそうな)久々にチャリでっっすぐに足がパンパンになりましたがお友達と合流後、思う存分お遊びっ
滑り台、すべりゅじょっっ
IMG_0468.jpg
鼻たらして、溝にはまってます
IMG_0469.jpg
さすがに遊びつかれたのか、なんとっ、なんとっ念願だった(笑)チャリの後ろで初寝してくれましたっっみんなに、まだまだ修行が足りんと言われ続け何ヶ月私のチャリ腕、いや足が頑張りました(笑)

で、楽しい1日が終わるはずだったのに、、、

そのまま家に帰って寝かせたんだけど、30分くらいで起きてきて、ずっと泣き
アレルギー原因の咳が夜だけ続いていたんだけど、どうも今日は昼間も気になる特に寝起き
そのまますぐに病院へちょっと音がする、と言われ、吸入をすることに何度かやったことはあるんだけど、今日はとってもおりこうさんにしていてくれて、看護婦さんが凄く褒めてくれたので、調子にのって、画像を1枚
CA320074.jpg
(手は私です)
その後もう1度診察どうやら、吸入しただけでかなり音が良くなったみたいで、やっぱりアレルギーによるもの、喘息的な発作だ、と言われました
とうとう言われてしまった、「喘息」という言葉私は小児喘息があり、旦那は今でも喘息がある(風邪を引いたら少しでる程度)
しばらくはお外遊び禁止になりました
お願い、治ってぇぇぇ

マイホームブログ更新なし

  c:5   [育児]
キッズランド
 2006.03.07 Tue
(実は、ただ今、休業中デス)

今日は、先日オープンした、近くのデパートのキッズランドに行ってきましたんどんな感じなのかワクワクでしたが、思ったより広いし、なかなかいい感じでしたっ(もっとちゃちいの想像してましたから…スミマセン)
入るなり、ぎんはボールプールへ直行
うもれてます
CA320064.jpg
そしてトラさんに乗ってます
CA320069.jpg
これはグルグル回ってます
CA320057.jpg
そしてジャングルジムかな…これは左右にユラユラと揺れています
CA320072.jpg
思った以上に楽しんでくれて満足ですっ

マイホームブログ、3月7日更新

  c:8   [育児]
やる気あるのかぁぁぁ
 2006.03.06 Mon
今日、保育園にお迎えに行った時、他のお母さんがいらっしゃって、待つ時間があったので、お部屋の近くまで行って、中を覗かせてもらいました
そしたら、今度ある、スポーツフェスティバルの練習が行われていて、先生が前で振りのお手本、みんなでそれを見ながら練習していました
ところがっっっ
一生懸命、ぎんの姿を探すんだけど、いないまぁた、どっかでサボってるのかぁって思いつつ、部屋を見わたすと、なんと、滑り台の下に隠れ、うつ伏せになり、肘を立てて、手のひらに顎をのせるスタイル(分かるかな)で、足はバタバタさせ、なぁんともダラけた格好で眺めていました
んもぉぉぉ先生(私の友達ですが)が一生懸命やってらっしゃるのになんて態度なんだよぉぉぉ
先が思いやられます

マイホームブログ、3月6日更新

  c:4   [保育園]
公園遊び
 2006.03.05 Sun
旦那がお休みだったしお天気もよかったので、久々にみんなでお出かけ
車で1時間ほどかかる公園へ遊びに行きましたっ
IMG_0438.jpg
着いたらもうお昼前だったけど、ひとまず遊んで、すぐにお弁当にみんなお腹が空いていたのね(笑)
IMG_0444.jpg
でも、ぎんはあまり食べなかったわ
お弁当後は張り切って遊んだよっっ
IMG_0446.jpg
ボール遊びや、とっとと一緒に、長ぁぁぁぁぁい滑り台も滑ったよっ
IMG_0458.jpg
と、順調に遊んでいたんだけど、急に泣き出したの
IMG_0462.jpg
よく見ると指をさしてるっその方向を見てみると、ぎんと同じ三輪車を持ってきている子がいて、それを自分のだと思ったのねずっとその三輪車を見て泣いてるのよ
お友達のだよ、って説明しても、まだぎんには分からない様子しょうがないので、そのまま退散しました(苦笑)
最後はこんな泣き顔で終わってしまいました
でも、久々のお出かけでとっても楽しい1日が過ごせましたっ

本日のマイホームブログ更新なし

  c:9   [育児]
お雛様
 2006.03.04 Sat
昨日はお雛様でしたねっっ
保育園で作ってきましたっっ
CA320055.jpg
ちょっぴり豪華な夕飯でお祝いしましたん今年は、こいのぼりも兜も出せないなぁぁ

マイホームブログ、更新しました

  c:5   [保育園]
マイホームブログ
 2006.03.03 Fri
マイホームブログ、リンクしたので、お時間ある方は、ぜひ覗いてみてください
パスは、この育児ブログのぎんの名前の部分を私に変えてみて下さい

  c:0   [マイホーム]
ププッv(*≧ω≦*)v
 2006.03.02 Thu
キティちゃんのカバンを首や腕にかけ、とっても気に入った様子
CA320054.jpg
しまいにゃこんなものまで、、、
そして、、、

何見てんだよぉ
CA320052.jpg
そんなにキティちゃん好きだったのね

  c:6   [育児]
おしゃべりさん
 2006.03.01 Wed
最近、よぉぉくおしゃべりするようになりましたねぇ
「かっか、すごい」(お母さん、凄いねっ)
「せんせい、ぶーぶー」(先生の車)
などなど、2語文(だよね…)増えてきましたっ絵本などを見ていても、その物の1語(ボールなら「ぼ」とか、時計なら「け」とか)はかなり言えるようになりました
しゃべるようになったら、すぐだよ、ってよく言われていたけど、本当にそうだなって実感

で、なにやら昨日から、おままごと遊びに夢中になっております男の子なのでかなり複雑なんですが、お弁当を作ってみたり、お茶を入れてくれたり、かなり楽しそう
おままごとセット、買おうかなぁ(笑)

ひっさびさに、ケーキ焼きましたぁぁぁん(HBが)
アップルティーケーキです
CA320051.jpg
明日、お友達宅へ行くので焼いてみたんですが、味が非常に問題ですね大丈夫かなぁ

  c:7   [育児]
| HOME |


