 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
あっちいって
 2006.04.29 Sat
最近、「あっち行って」が上手に言えるようになったんです
もちろん、私ではなくて旦那に対してね(笑)
たまにしか帰らないのに、帰って来ては「あっち行って」なんて言われて、ちょっと可愛そうな旦那様
でも、「今日はとぉさん帰ってくるよ」って言うと、すごく喜ぶんですよ
(そうそう、最近「とっとぉとぉさん」「かっかぁかぁさん」で言えるようになりました)
お仕事に行く時は大泣きして「ぎんちゃん行くっっ」って言ってるし、なんなんでしょうかね(笑)

今日は、先月までお世話になっていた保育園へ、荷物を取りに行ってきました今までも、行ける機会はあったんだけど、大好きな先生がいる時に行きたかったので、今日になってしまいましたきっとぎんも、大好きな先生に会えるし、喜ぶだろうなぁ、って想像しながら到着っしかぁぁし号泣でした「先生にご挨拶して、バイバイするだけよぉ」って言っても、ダメだった今の保育園でも、まだまだ号泣してるし、あれだけ毎日を楽しみに通っていた保育園でも号泣するなんて
こりゃ、まだまだ今の保育園には時間がかかりそうだ連休明けが恐怖だわぁぁぁ

マイホームブログ更新
  c:2   [育児]
疲れ
 2006.04.28 Fri
26日
お昼に1時間年休を取って、お友達とランチバイキングに行ってきましたっお昼休みの1時間じゃたりないし(笑)
夜はバーベーキュー大会やったから、あまり昼に食べ過ぎては、、、と思いつつも腹いっぱいこりゃ、たくさん動いて、夜までにお腹をすかせとかなきゃ、って感じだった走り回って、しなくていい仕事までしてみたりで、夜に備えた(笑)
夕方4時くらいからは、仕事はそっちのけで、みんなで準備グラム800円のお肉を頂きましたっっっイヤ、美味しかったですよ大満足ですっ
今月は4月ということもあり、歓迎会で週?ペースで飲みだった

今の職場に来て1ヶ月精神的な疲れはないんだけど、やっぱり体力的には疲れていた様子ぎんを寝かしつけて一緒に寝てしまったら起きれない
来月からは週?でバドにも復帰大丈夫かしら>体(汗)

29日
明日からGWの人も多いのかしら
私は1日と2日はお仕事にでまする3日から旦那実家へ帰省しますよぉんなるべく楽しんできます(笑)
今日は2件ほど用事もあって、1時間ほど早めに退社ひぃぃさびさにお友達宅へお邪魔した30分という短い時間だったけど、なんだかとってものんびりした時間が過ごせた気分だったコーヒー&ケーキ、ご馳走さまでしたぁぁぁ
それから、ぎんがちょっと咳がひどくなったので、連休前に薬を、と思い小児科へ風邪を引いて帰省できなかったら、何を言われるか分かりませんから
  c:4   [仕事]
こいのぼり
 2006.04.23 Sun
今年は、実家の裏庭へひっそりと
CA320141.jpg


  c:9   [育児]
美容院
 2006.04.22 Sat
今日は家族で美容院
旦那が行くと言い出したので、ついでに(笑)ぎんと私も
旦那は隣市まで行ってるんだけど、ぎんと私は近所で同じ人に切ってもらっている
ぎんは今日で5回目の美容院いつものように、おりこうさんに座って切らせてくれましたん(ちょっと避けてるけど…笑)
CA320137.jpg
今回はバッサリっ男の子らしくなったかなぁん
CA320138.jpg
私は量を減らしてもらったくらいで、長さは変えてませぇん
お昼には旦那も帰ってきたので、そのままパスタを食べに行きましたん
CA320140.jpg

雨だったし、午後からは、なんだかダラダラ過ごしてしまってもったいない気分でした旦那は今からお仕事だしな
  c:0   [育児]
最近の1日
 2006.04.19 Wed
新しい保育園に変わって2週間
ようやく行ってらっしゃいの手を振ってくれるようになりましたもちろん号泣しながらですが
以前の保育園ではちょうど1ヶ月かかったので、かなりの成長だよね
梨絵家の1日は…
梨絵6時起床(まず化粧…汗、そして自分の弁当と朝食作り)
ぎん6時半起床(食事に1時間近くかかります…涙)
7時50分出発
8時保育園到着(信号の加減で2分くらい前後)
8時7分保育園出発
8時13分職場駐車場到着(職場まで国道を渡らないといけないので少し時間がかかるの)
8時半仕事開始
こんな感じですっ優秀でしょ(笑)

昨日から、ぎんはトイレトレを始めてもらったようですお友達がトレパンをはいているのを見て、自分もはきたいと言った様子もちろんまだまだ成功はしてないけどね夏くらいにははずれるかな(希望)

マイホームブログ更新
  c:9   [育児]
お腹いっぱい
 2006.04.16 Sun
14日は、先月結婚したお友達の?次会っ結婚式当日は新婚旅行出発のため、?次会が出来なかったので
?次会といっても、仲良し6人組でお友達宅へ集合っみんなのお子ちゃま達8人も勢揃いっ
とりあえず子供達の食事&お風呂をすまさせて、その後ゆっくりおしゃべりタイム集まった子供達の中ではぎんが1番小さいので、みんなの遊び道具に(笑)頑張って耐えてたわぁぁ
子供達が寝たのが9時過ぎかなぁ…ぎんは興奮しまくりでなかなか寝なかったけど…
やっと母達の時間っそこの家の旦那様は不在だったので気づけば夜中1時くらいだったかしら、慌てて帰宅っ楽しい時間が過ごせましたっ

昨日15日はぎんも疲れていた様子で家でゴロゴロ過ごしましたっ

今日はオフの予定やったけど、旦那会社のイベントと重なり、そちらへ参加結局はオフも天候の関係で延期になったので良かったわん
会社イベントとは焼き肉大会っっ
よく考えたら旦那会社のイベントに参加するのは初っしかも焼き肉でしょぉぉぉウシシたぁぁんと食べましたっ運転手なので飲めなかったのが残念…
ぎんにとっては、ハードな週末だったわねまた1週間頑張ろう
  c:4   [日常]
やっと♪
 2006.04.13 Thu
やっと明日から、お仕事終了まで預かってもらえますっ
朝は相変わらず泣くんだけど、迎えに行く頃には慣れてきてて、帰りたくなさそう(笑)みんなと広い園庭で遊ぶのがとっても楽しいみたいきっと、楽しいこと見つけてくれたのかしらんとりあえずは安心かな

私も仕事はとっても楽しいデス(笑)なんと言っても飲み会が多いので月に?回はあるけど、さすがに今は毎回は行けないけど
今日も、今月に入って2度目の歓迎会(一応、歓迎されているようです…笑)もちろん2次会ではマイクは私のものでしたが、やはりぎんが気になるので静かに退席してきました
イヤイヤ、仕事ですね、仕事は久々にヒールを履いて走り回っているので足がパンパンです受付嬢なんですよ、一応(笑)
やりたい仕事とはちょっと違うけど、楽しいから続けれそうです

テーマ:仕事と子育ての両立 - ジャンル:就職・お仕事

  c:6   [仕事]
いろいろと、、、
 2006.04.11 Tue
今日はなんだか気分も落ち着いてます
みんな、コメントやメールどうもありがとう

新しい保育園に行き始めて1週間
ぎんはストレスから、週末にはお熱&口内炎の病気になり、何も食べれなくなってました
でも、今日は朝ご飯もたくさ食べれ熱も下がったので登園しましたっ
相変わらず、号泣ですが泣く回数も減ってる様子です

園長が変わってどんな感じになるかなぁ、て不安でしたが、まだまだ分かりません
ま、問題は担任だよね、こあら組は4人の先生がいらっしゃいますが、その中でも各園児に担当の先生が決まっている様子…ぎんの担当はたぶんこあら組の担当の中では1番若そうな、おとなしそうな先生
特に問題はなさそうです
それにしても、まだ慣らし保育が終わりません…私も昼休みの移動はそろそろ疲れまちた
明日、やっと3時です…って、3時とか中途半端な時間は無理
絶対に無理…
園に協力してくれ、そればっかり言うんですが、働いている母に協力をしてくれ、と言いたくなりますが
でもぎんだけなんだよね、慣らし保育が終わってないの…迎えに行ったらみんなお昼寝してて、1人で暗い中、遊んでたの
それからもう1つ
保育料の決定通知がまだ来ないの払わなくていいのか全く、書類の提出期限には凄くうるさかったくせに、まだかよっ
公立だから安くなるのかなぁと思ったけど、たぶん、今まで通っていた保育園と変わらない感じ
まだまだ考えることはたくさんあるけど、、、
また、まとまったら報告します

久々に、マイホームブログも更新しました
  c:3   [育児]
愚痴かも、、、
 2006.04.05 Wed
なんだか、ブログを書く気分になれないんです
仕事で疲れているとかではないの仕事は楽しくやってますやはり、同年代で同じ立場の人がいるだけで、違うねっお休みするのに理由を言わなくてもいいし、ちゃんと取れるし、前みたいに休んだからって時間調整したり、ばばぁにいじめられることもないし忙しいけど、私は仕事は忙しくてバタバタしている方が好きなので、楽しいです

保育園ですよ保育園、、、
ここで愚痴ってもいいのかなぁ半年も順番を待って入れた保育園がここなのって感じなのですが
昨日が入園式で、今日が初登園でしたぎんが泣いて泣いて泣き疲れているから、もしかしたら、普段なら思わないことも思ってしまうのかもしれないけど
働いているから預けているのよぉぉぉぉぉ

コメントも、みなさんどうもありがとうデスまたゆっくり、必ず、お返事しますからぁぁぁみんなのところにも遊びに行きたいけど、またゆっくり伺いますっ
  c:9   [育児]
不安&楽しみ
 2006.04.02 Sun
明日から、再びお仕事を始めましす
そして、ぎんも明後日の4日に入園式があり、5日から10日まで慣らし保育があって、11日から1日保育が始まります
4日の入園式は午前中だけお仕事お休みして、午後からは今までの保育園
その後の慣らし保育中は、昼休みに抜けて、迎えに行き、今までの保育園へ連れて行き見てもらいます慣らし保育中はかなりハードになりそうだけど、しょうがない、、、
お仕事をするから預ける保育園なのに、こんなんじゃなんか意味がないよね実は3月中に慣らし保育をしてもらえないか頼んでみたんだけど、全く聞いてもらえなかったあれだけ待ち望んだ公立なのに、、、って思ってしまう大好きな私立の保育園はとっても遠いし、職場とは反対方向だし、、、ってもう変更は出来ないけど、イロイロと考えてしまったと愚痴ってしまったけど、ついでにもう1つ聞いてもらえますぅぅぅここの園長先生、とっても素敵で先生や保護者からも人気のある先生だったのだから私も凄く安心していたんだけど、なんと市町村合併の関係で1年で転勤そして気になるのは次に来る先生だよねなんとなんと、私の大嫌いな先生でした(涙)とっても心無い先生先生や保護者の人も、「機嫌を損ねないようにしなきゃ」というくらい凄く凄く不安です
でもでも、これから楽しいこともいっぱいあるだろう気を取り直して、今まではなかった保育園行事(今までの保育園は先日のフェスティバルのみ)を楽しむぞっっ

ところで、昨日と今日、入園式の服探しに走っていた私幼稚園みたいな感じでもないし、「スーツと普段着のあいだくらいでいいよぉ」と言われ、逆に難しい、、、どうせなら仕事でも着れる服を、と探していたけど、なかなかなくてぇぇぇやぁぁぁっと購入しましたちょっと地味だったかなあ(笑)って感じやけど、新しい服って着るのが楽しみだよねっ

今日のぎん、珍しくお寝坊さんで目が腫れてました
CA320119.jpg

大切な頂き物更新
  c:9   [育児]
| HOME |


