 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
グァム
 2006.05.30 Tue
こどもの日に入籍をして、先週グァムで挙式をしてきた妹よ
おめでとぉ(≧▽≦)
って、グァムには、勝手について行く気になっていた私達家族
いや…うちは、私が披露宴やってるし、相手は男3人の末っ子なもんだから、両方の親も2人で行ってらっしゃい、てな感じ
そうか、そうか、そぉなのねぇぇ(イジイジ)海外なんて、この先、行く機会がないだろうにな(涙)行きたかったよぉ(しつこい…?)
そんなこんなでしたが、昨日、お土産を持って来てくれましたっ
旦那と私とぎんにそれぞれ服を
(ぎんのが一番高かったらしい・・・笑)
まだ、写真は出来てないみたいだけど、早くみたいなぁぁぁ
  c:8   [日常]
消防フェスタ
 2006.05.28 Sun
消防学校で行われた、消防フェスタへ行って来ましたっ
といっても、旦那は仕事やし、一緒に行く予定やったお友達も行けなくなってでも、ぎんは消防車命やし頑張って連れて行ってきました
初めて行くので、どんな感じなのかも分からないし、少し早めに出よう、と思いつつ、時間ギリギリでも、何とか5分前に到着っっしかぁしっっ、駐車場はいっぱいすっごい人だったぁぁぁ何とか1台あきを見つけて、どうにか駐車
混む前に、と思って、ミニ消防車やミニ救急車、ミニSLへ乗車させてもらおうと思い、直行
消防車命、と思いきや、救急車の方に乗りたがるぎん一緒に乗ってきました無事にミニSLにもっなんせ2人で行ったもんだから画像がなくて
で、なんと言っても、「幼年消防クラブ」とやらが、イロイロな出し物してて、それに興味津々なぎん「次何乗るっ」って言っても、「これっ」って言って、指差して、動かないたぶん年中さんから年長さんくらいかなぁ、、、組体操みたいなのしてるグループがあったんだけど、すっごい上手だったぁぁぁこんな事が出来るんだぁぁって思ってまたまたアホナ私、感動して泣きました、ハイそりゃぎんも見入るはずでしょ(笑)
最後にはしご車に乗りたかったんだけど、3歳以上100cm以上じゃないと乗れなくて断念(涙)また来年ねっ

本日、朝のおトイレ成功
  c:5   [育児]
あかりんご2回目
 2006.05.27 Sat
先週に引き続き、2回目のあかりんご行って来ました基本的には第?週と?週の2回なんだけど、今月は開講が遅れたため?週連続っ
そして、今日から新しいお友達も増え、しかも男の子だったので嬉しかったです
先週もらった教材、といってもあかりんごはCDだけなんだけど、それをずっと聴いていたので、今日は先週よりももっとノリノリダンスもちゃんと覚えてたよっ
しかも保育園では、まだ?度も成功したことのない、自分の名前を言う、これ今日出来ました(笑)よっぽど楽しいのかしらっっ嬉しいですな
家が完成したら、私もノリノリでじゃんじゃんエレクトーン弾くぞぉぉぉ

昨日、朝、夜おトイレ成功
本日、朝、お昼寝後おトイレ成功
  c:5   [習い事]
マドンナの会(笑)
 2006.05.25 Thu
なんじゃそりゃ、って感じですよね
イヤイヤ、こういう会が出来たんですよ、地区で何でも、20歳から60歳までの女性が参加できるとやらで
と言っても、うちの地区、じぃさんばぁさんばかりで若い人がいないんだよね
近所にぎんのお友達がいないってのも悩みなんだけど、、、
それはおいといて、そのマドンナの会とやら主催で、月に2回ヨガ教室が開かれるんですしかもタダこりゃ行くっきゃないでしょっ
タイミングよく、旦那の帰宅日平日の中でも、木曜日ってのは帰宅可能性が高いので、ヨガに行ける可能性も高いわっっ
早速、初参加っっ
やっぱりおばちゃまばっかり
講師の先生はN○Kの方かわいらしい感じの素敵な先生だったよ
まずはヨガについて、イロイロと注意点などなどのお話が、、、
ヨガをやる2時間前から食事をしちゃいけないらしい
ヨガをやったあと、1時間は食事をしちゃいけないらしい
そんなことしらないもんだから、お腹いっぱい夕飯を食べて行きました
ちょうど1時間やったけど、いやぁぁぁぁぁ、体中が痛いです明日が凄い怖い、、、イヤ、明後日かも(汗)
日頃使わないとこ使うもんだから、プルプル
次回も楽しみです

本日、朝のおトイレ失敗
  c:6   [母の事]
お迎え♪
 2006.05.23 Tue
最近、保育園にお迎えに行くのがとっても楽しみ
以前は仕事は4時で終わっていたけど、なるべく遅くまで預けていたような記憶が(注;育児放棄とかではないのよ…のんびり時間が30分でも欲しかったんだよね…汗)
でも、今は5時15分に仕事が終わったら、ダッシュでお迎え教室に入って行くと、私を見つけて走ってきてくれるぎんに会うのがとっても楽しみなのこの違いは何なんだろぉと、お隣の席の人に話すと、就労時間が長くなったからじゃないかと言われたそうなのかなぁぁぁ
ま、何でもいいや一緒に過ごせる時間に幸せを感じておりまふ

本日、朝のおトイレ成功
  c:5   [育児]
あかりんご
 2006.05.21 Sun
昨日は、ヤマハ音楽教室「あかりんごコース」が開講されたっ
体験に行ってからかれこれ2ヶ月っ土曜日の開講なら入会します、と伝えていたんだけど、先週やっと連絡が来た(全く、山十はギリギリにならないと行動しないんだからっっ)
でも、希望の場所ではなく、別の場所ま、近いからいいんだけど…ちょっと少ない3組でのスタート(3組でも開講していただけたので、ありがたく思いましょう…ハイ)
ぎんはといえば、、、体験では泣いてばかりいて、楽しくなさそうだったんだけど(それでも入会させようとしていた私って)昨日はノリノリで楽しんでくれました
お返事もちゃんとできたし、知ってる歌もたくさんあったし、ダンスもちゃんとできたし、言うことなしデス月2回だし、無理なく続けられそうかな

トイレトレですが、、、
先日、順調だわぁぁっなんて言ってしまいましたが、土日、1度も成功せず、、、1週間、まぐれだったんだろうか(苦笑)
プチショックを受けております(笑)
さて、また1週間頑張りましょぉぉぉ
  c:5   [習い事]
寝る前の・・・
 2006.05.19 Fri
朝のおトイレはもう完璧(笑)
週末など、お休みの日で家にいる時は、トレパンをはかせて、と思っているけど、何かと出かけたりしてしまって、進んでない
今日、保育園から帰って、お風呂に入るまでの間、トレパンをはかせてみたけど、一応、失敗はナシ
で、今日から、お布団に入る前にも座らせてみることにしたするわけないだろうなぁ、と思いつつ、座らせたんだけど、なんともあっさりしてくれた(笑)ビックリしたけど、こらまたいっぱいいっぱい褒めてあげた
今月号のおかあさんといっしょ、に、おトイレ成功したらシールを貼っていく、というのがあったので、それもまた楽しみにしている様子

本日、朝と夜、成功
  c:7   [育児]
 2006.05.18 Thu
ぎんは虫が大嫌い男の子でしょぉぉぉ、と言いたくなるんだけど、まだまだこんなもんかしらぁぁ将来、大丈夫かと真剣に悩んでしまった(笑)
この顔を見てやってくださいだんご虫見て、半泣きです
IMG_0715.jpg


本日、朝のおトイレ成功
  c:4   [育児]
バイバイパッチン
 2006.05.17 Wed
やっとこの日が(笑)
朝のお別れ、笑顔で「バイバイパッチン」してくれましたぁぁぁ
いやぁぁ、今回は長かったなぁ
泣かなくはなっていたけど、今にも泣きそうだったり、怒った顔をしていたり、、、
やっぱり笑顔でバイバイがいいねっ
先生もビックリされてました
昨日、園で一緒に過ごした事がよかったのかしらぁ

今日はお昼休みにお友達宅へお邪魔して、お昼を一緒にしましたっといってもお昼休みは1時間しかないし、なんだかバタバタで申し訳なかったわぁ今日は、事務所で総会があったので、超豪華なお弁当が用意されていたが、もちろんお弁当だけ頂いて総会には出ずにお友達宅へ
話し込んでしまい、気づけばお昼休み終了5分前(汗)さすがに焦ったけど、ぶっ飛ばして事故ってもあれなんで無事に3分の遅刻で到着素敵なお昼休みでした(笑)

本日、朝のおトイレ成功
  c:5   [保育園]
小運動会のはずが、、、
 2006.05.16 Tue
昨夜からの雨で、運動場は水たまりだらけ
てるてる坊主を作って寝たのになま、秋の大運動会がよりいっそう楽しみになりました(笑)
ということで、今日は各教室での参観こあら組さんは「マーカーで遊ぼう」でしたっ
1日の始まりは、先生が絵本を読んでくれることから始まるようですみんな各自で自分の椅子を持ってきて、先生の前に並べて座る絵本の中で3曲くらい手遊び歌を歌ってたかな上手に出来ていました
その後、先生が園児の名前を呼んでお返事ちゃんとお返事できるかかなり不安だったんだけど、どうにか
朝、教室に入るときに、「こあら組○番ぎんちゃんです」って言わなきゃいけないんだけど、それはまだ言えない3歳のお誕生日までにはっっ(汗)
その後、マーカーでお絵かきをして、おやつタイムっ
さすがにおやつとなるとみんな動きが早いっ(笑)
自分で手もちゃんと洗っていたよ今日のおやつはバナナとりんごジュースでしたっ
それから、「こあら組さんおトイレ行ってください」という先生の言葉に、ぎんは1番にパンツを脱いでおトイレへっスリッパはいて便器に座っておっっ、出るのかなと思いきや、座った瞬間立ってジャー(笑)格好だけね(苦笑)
普段見れない園での様子が見れて、素敵な1日でしたっ

本日、朝のおトイレ成功
  c:7   [保育園]
順調・・・?
 2006.05.15 Mon
今日も朝のおトイレ成功です
最近は、朝はお寝坊さんで、いつも起こさなきゃ起きないんだけど(休みの日は早いのよね…汗)、耳元で「ぎんちゃんおしっこ行く」というと、飛び起きておトイレにダッシュします(笑)
意外に園でも順調に進んでるみたいで、「今日の失敗は1度だけでした」と書いてありましたって、今日はトレパンははいてないみたいなんだけど、失敗ってなんだ(笑)って感じだったんだけど、どうも、自分から行っている様子あなた、いつの間にそんなに成長したのと言いたくなりますが、嬉しいですなっ
ウンチには時間がかかりそうですが、何かよいアドバイスをお願いしまするぅぅぅ
  c:5   [育児]
母の日
 2006.05.14 Sun
今日は母の日
特に予定もなかったんだけど、急遽お出掛けでもしようか、ってことで、少し遠い公園まで遊びに行ってきました
だけど、ぎんがどうも不調の様子で、遊具で遊ぼうとしないし、すぐに駐車場へ行きたがる今日はそんな気分ではないのね、、、とすぐに退散(涙)
最近オープンした、フラワーパークにも行きたかったんだけど、駐車場にすら入れないくらいの人でやめました
そのままお買い物して夕飯を食べて帰宅
ん?、せっかくのお出掛けだったけど、なんだかパットしない1日でした

さて、今週は「小運動会」とやらがありますすっごくすっごく楽しみだわぁぁぁまたまた、どんな成長を見せてくれるのでしょう
あ、今日もおトイレ成功しました
  c:8   [日常]
新生児
 2006.05.13 Sat
お友達が二人目を出産したので、会いに行ってきた
逆子ちゃんだったようで、帝王切開での出産だったので、まだ辛そうで寝ていたので、お祝いを置いて、新生児室の赤ちゃんを覗いて帰ったいやぁぁぁ、ちいちゃくて可愛い私も、同じ病院で出産しているので、なんだか懐かしいって気持ちもいっぱいで、しばらく新生児室の前にへばりついていた(怪しい)
ホント可愛いよね、あかちゃん

テーマ:出産 - ジャンル:育児

  c:0   [お友達]
成功
 2006.05.12 Fri
なんとなんと、今日の朝、おトイレでの初オシッコに成功しましたっっっ
連休明けから、やっとやる気になって(汗)朝起きたら座らせるようにしていたら、やっとやっと今日
すごくすごく嬉しかったです
そして、いっぱいいっぱい褒めて褒めて褒めました本人も、「ぎんちゃんすごいね」って言って喜んでました
そして、保育園での朝のお別れ時にも、はじめて泣かずにバイバイしてくれました4月に変わってから、毎日のように号泣していたので、ちょっと心配だったけど、これで安心かなって、安心するのは早いかもしれないけど、今日は朝からルンルンでした
  c:2   [育児]
身体測定
 2006.05.11 Thu
昨日で2歳4ヶ月になりました
今日は、保育園で、健康診断&身体測定の日
って、夕方お迎えに行くまで、すっかりそんなこと忘れてました
身長;87.9cm
体重;11.8kg
ん?、体重が全然増えてませんめっちゃよく食べるんだけどねぇ
  c:0  t:0   [保育園]
遠足
 2006.05.09 Tue
今日は遠足の日でした
なので久々のお弁当っっ
今日はしんかんせん弁当にしてみましたっ
残念ながらお天気があまりよくなくて、お部屋で食べたみたいだけど、お弁当は全部食べてくれていたみたいで、嬉しかったです
CA320170.jpg

テーマ:手作り - ジャンル:育児

  c:2  t:0   [お弁当]
GW
 2006.05.08 Mon
帰省中は、毎日ハードに過ごしてましたっっ
今回の第?の目的だった「トミカ博」、こどもの日の5日にいってきました
入り口にて、緊張気味のぎんです
IMG_0660.jpg
おまわりさんとっ
IMG_0672.jpg

たぁくさんの車たちを見て、大満足で(私が…笑)帰宅
お昼寝後は、モノレールに乗って、空港まで飛行機を見に行きましたっ途中、モノレールから新幹線も見えて、大興奮っっ
空港についてからは、「ひこうき、ひこうき」と嬉しそうに眺めていましたっIMG_0679.jpg


実家の近くには、救急車と消防車が止まっていて、それを毎日見に行きましたおじさんが出てきては、「消防車だったら乗せてあげるよ」と言ってくれるんだけど、乗るとなると、怖い様子で、「イヤだ」と断ってました

楽しい連休でしたよ(笑)
  c:0   [遊び]
帰省4日目
 2006.05.06 Sat
20060506205147
午前中は公園&お散歩っっ★それからショッピングにっ(≧▽≦)たぁくさんお買い物して満足ナリ!
明日、自宅に戻りますん(^-^)/

  c:5   [携帯より]
帰省3日目
 2006.05.05 Fri
20060505195423
この連休のメインイベント(笑)トミカ博に行って来ましたっっ(^-^)/
凄い興奮のぎんっ♪楽しんでくれたみたいでよかったぁ!トミカグッズもいろいろゲット(*^-^)b
その後、お昼寝から起きてからはモノレールに乗って空港へ飛行機を見にっっ!
最近、少し飛行機にも興味を持ちだしたので、連れていったっ♪おっきい飛行機にこれまた大興奮っ(^-^)/
明日はようやくショッピングデー★

  c:0   [携帯より]
帰省2日目その?
 2006.05.04 Thu
20060504210036
昼過ぎにとうとう(笑)実家に到着しましたっ…
昨日の疲れもあるし家でゆっくりの予定だったのに、お義父さんの行き着けの店から呼び出し(汗)
歌って飲んで…
あはは…
画像は公園でご機嫌ダンス中(^-^)/

  c:0   [携帯より]
帰省2日目その?
 2006.05.04 Thu
昨日は午前中にお墓参りをすませ、午後からは旦那の友達と合流っ!
4年ぶりの再会なので、ぎんに会うのも初っっ!友達は、吉本に入れろや、と、ぎんにはお笑いセンスがあると断言してくれました(笑)こんな2歳児はおらんっ!ってo(^-^)o
夜は別のお友達とも合流してご飯を食べにっ!私とぎんはお先に失礼してホテルへ…
旦那が帰ってきたのは……(笑)ま、久々の再会なので許しましょ!
これからホテルを出て、明石大橋経由で移動予定っっ!
さて今日から実家に3連泊ょ…頑張りまふか…
  c:0   [携帯より]
瀬戸大橋
 2006.05.03 Wed
20060503084903
予定通り朝5時に出発しましたん(^-^)/
徳島経由なので、只今、瀬戸大橋を通過中!いいお天気でよかったっ★

  c:2   [携帯より]
帰省しますっ
 2006.05.03 Wed
これから旦那実家へ帰省しますっ戻るのは7日の予定今日は帰省準備でバタバタでしたっ
明日からは、携帯で更新が出来ればと思ってますん
では、みんなもよい連休を
20060503034304


  c:2   [日常]
6回目
 2006.05.01 Mon
今日は6回目の入籍記念日でしたもう6年だなんて、、、早すぎですな旦那はいないし、特に何もすることなく過ぎました
お友達のお子ちゃまがお誕生日だったので、プレゼントを渡しに行ったら、逆にケーキを頂いちゃって、それでうちの記念日もお祝いしました(笑)
これからもヨロシクね>旦那様

今日は朝からテンションの高いぎん保育園帽子がお気に入り
CA320144.jpg
これがこあら組さんの色だよん>お友達
園児一人一人にマークが決められていて、ぎんはみかん全ての物にそのマークがつけられているのそれを目印に、自分の帽子を取ってきてかぶったり、靴箱に入れたり、よく覚えてるよ
お迎えに行った時に、掲示板にその日1日の出来事が書いてあるから読むんだけど、今日は「チューリップが歌えるようになった」って書いてあったので、家に帰って歌ってみたら、なんとなんと、上手に歌えるのぉぉぉぉぉこれにはほんと感動したっっ「あかしろきいろぉ」が最高(笑)
そして、ぎんがつくったこいのぼりを今日は持って帰ってきました
CA320146.jpg
とっても上手に出来ていたよ
朝の号泣がなければ、私も安心して預けられるんだけどな、、、連休が始まるし、また連休明けが心配だぁぁぁ
  c:5   [日常]
| HOME |


