スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
トイレトレ
 2006.07.26 Wed
6月の始めに、喘息で入院して以来、トイレトレはストップ点滴していたから、行きたくても行けなくて、そのまま
でも、保育園ではちゃんと出来てるんだぁぁお迎えに行ったら、「オシッコ」って言うから、「自分でやってみ」と言って、見ていたら、ちゃんとズボンもパンツも脱いで、トイレに行って、大成功えぇぇぇ園ではちゃんと出来るんじゃないのっっすごいビックリしたけど、先生もちゃんとやってるって言っていたし、すごく嬉しかったぁぁぁ
でも、じゃなんで家でやらないのぉぉ
ま、いっか(笑)


もしよろしかったらポチッとなっ
スポンサーサイト

テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

  c:15   [育児]
comment

トイレできるなんてエライですね~i-237ウチはまだ10ヶ月だからオムツでいいけどもうチョットしたら、トイレトレはやってくるんですよねv-356
by: ★ブリジット★ | 2006.07.27 00:42 | URL | edit

すごーい! トイレトレやれてるんだね♪
私は先月一時的にやったけど、今は全くやってないよ。
補助便座にものせてない状態。。。
本人も全然出た感覚がないみたいだしぃ(´Д`)ハァ・・・
気長にやるさぁ~(^口^;)
by: りょーまま。 | 2006.07.27 08:02 | URL | edit

ウチの子、そういえば、全然トイレ出来ん事なって
万年おむつのママですわー(ToT)
というか、最近お母さんの事が好きらしくて
俺はぜんぜん相手にしてもらえんです(笑)
ま、そういう時期なんでしょうけど。
by: もぐ | 2006.07.27 08:10 | URL | edit

ぎんくんすご~いv-237
おうちでももう少ししたらしてくれるように
なるんだろ~ね(^_^)
ぎんくん!!がんばれ~!!
by: 都(チャンチョン) | 2006.07.27 08:16 | URL | edit

おひさしぶりです。
うちなんて幼稚園入園時(3歳)オムツだったんだよー。
でも行って1週間か2週間くらいで取れたので、集団の力はスゴイ!と思いました。
その子に応じた時期ってあるんじゃないかな?
保育園ではがんばってるけど、家ではママに甘えたいのかな?
でもエライぎんくん!
by: hinamom | 2006.07.27 08:48 | URL | edit

ぎんちゃん、園ではきちんとひとりでトイレ行ってるんだね。
すごいね。
おうちはやっぱり甘えかな?
でもふとしたきっかけでトイレ行くようになるかも。
楽しみだね♪
by: さくらごはん | 2006.07.27 13:24 | URL | edit

ウチも同じだよ~、保育園ではトイレでちゃんとやってるくせに家では・・・(笑)
私がもう少し真剣になれば家でもちゃんと出来るようになると思うんだけど、今は朝一番のトイレのタイミングが見事合えば成功ってとこかな^^;
うふふっ、ぎんちゃんの鼻歌、私にも聞かせて(*^m^*)ムフッ
by: けい | 2006.07.27 16:19 | URL | edit

梨絵ちゃん、お帰り~。
山口にいない間に復活してたんだね!
嬉しいよぉ♪♪
園での友達に影響って「大」だよねぇ~。
うちの子で実感!!
すぐに家でもちゃんと出来るようになるよ☆
by: あき | 2006.07.28 06:58 | URL | edit

りえちゃんお帰りなさいませ!!
ちゃんとおトイレでしてるんだね、、すごい、すごいよ!!!!
りゅうたは来週から昼間はパンツで過ごすらしく普通の布パンツを3~4枚準備してくださいねって言われたよ。え、、、大丈夫なのかしら??トレーニングパンツは汗でベタベタしてはきにくいらしく普通のパンツで他の子供も頑張ってるらしい。。。。
完全に保育園任せのダメな母親です・・・・・
by: きん | 2006.07.28 10:21 | URL | edit

復活したのねぇ~~~♪良かった良かった・・・ってみかに言われたくないやろ~なぁ・・・(^^;)
でも、まぁ、良かった♪
ぎん君の成長ぶりにはホント驚くよねぇ~~~!
トイレも凄い凄い♪
ゆいっこも時々連れて行ったり行かなかったりだから駄目だわ~
早くとって節約したいけどね(笑)
by: みか | 2006.07.28 15:22 | URL | edit

梨絵ちゃん、お帰り!!!
ギンちゃん、ナイストイレ~グッジョブよ!
凄い凄い~
うちも一人でトイレできるようになるのかな・・・
まだ1歳だし、まだ先よね!
とか言ってたら、あっという間にトイレトレの時期がきそうね;
なんか歩き始めた頃にやったら結構良いらしいとか聞いた。
もうバスバス歩くけど、でもまだしゃべれないし、
おしっこはいつ出てるのかすら???なんだけど~~~
by: メンチ | 2006.07.28 23:17 | URL | edit

梨絵ちゃん、お帰り♪ ゆっくり行こうね。
トイレトレ、すごいね。
この夏でなんとかしたいもんだね。うちも、なんとか進めてるけど。。。親の方が根気いるね。
by: ようこ | 2006.07.31 23:17 | URL | edit

みんなっっ、お返事が遅くなって本当にゴメンナサイ!!

>★ブリジット★ちゃん、ありがとん♪
なかなかだよぉぉ(涙)この夏目標だったのに、どうなることやらぁぁぁ(>_<)
ま、やり始めが遅かったから(笑)ボチボチ頑張るわっ☆

>りょーままちゃん、ありがとん♪
私も、やったりやらなかったりやからダメなんかなぁ(汗)そそ、気長にね!!
無理にやらせても、、、って感じでのんびりですな(^_^;)

>もぐさん、ありがとん♪
うちもまだまだオムツですぅぅぅ(笑)
オムツ買うときに、「もしかしたらこれで最後かもぉ」なんて思いながら買ってるんやけどなかなかヾ( ̄▽ ̄;)
父親というのはそんなもんかもぉ(笑)

>都ちゃん、ありがとん♪
ありがとぉぉぉ!気が向いたら、家でも言ってくれるようになったわぁ!(^^)!続けばいいけどねぇぇぇ!!!
by: 梨絵 | 2006.08.06 23:38 | URL | edit

>hinamomちゃん、ありがとん♪
おぉ!!1週間で取れるなんてぇぇぇ!!すごいねっ☆大人になったオムツの人いないし、と、かなり気長になりつつあるけど(笑)

>さくらちゃん、ありがとん♪
うんうん、園で行ってるの見たときはホントにビックリしたけど(笑)ちゃんとやってた☆
やっぱ、甘えかぁぁぁ(^_^;)はずれるの、楽しみだわっ!!

>けいちゃん、ありがとん♪
けいちゃぁぁぁぁん(≧∀≦)ありがとぉぉぉ!!
けいちゃんとこもっっ??やっぱり家では甘えなんやかぁぁぁ(涙)タイミングも難しいよねぇぇぇぇぇ(^_^;)
鼻歌、、、うるさいよーーーーー

>あきちゃん、ありがとん♪
おぉ、どこかに行っていたのっ??おかえりん☆
ありがとう、家でしてくれるの、気長に待つわぁぁぁ(*^▽^*)ノ
by: 梨絵 | 2006.08.06 23:39 | URL | edit

>きんちゃん、ありがとん♪
すごいね、保育園(笑)そろそろはずれたんかなっっ??

>みか、ありがとん♪
今日はありがとう(笑)ゆいちん、大丈夫やったかいなぁぁぁ??
ゆいちんは、おトイレもちゃんとやってたもんね、小さい時から!!ホント、節約になるねっっ!!

>メンチちゃん、ありがとん♪
そうだよぉぉぉ!メンチちゃんとこも、そろそろ開始ぃぃぃ??うちはとりあえず、朝起きて座らせるようにして始めたんよぉぉぉ(*^▽^*)ノ難しいよねぇぇぇ

>ようこちゃん、ありがとん♪
ただいまぁぁ(*^▽^*)ノ
ホントそう!!この夏って思うよねっっ!!お互い頑張ろぉぉぉ!(^^)!
by: 梨絵 | 2006.08.06 23:40 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

| HOME | お久しぶりです


