 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
マイホーム
 2006.02.25 Sat
ついに見えてきた、マイホーム
いやぁ、長かった、非常に長かったマジで長かったマイホームの話が出て1年1ヶ月ぎんもこんなに大きくなりました(笑)
今住んでいる家は、築50年くらいでしょうか、住めなくはないけど、小さい子供がいると何かと不便
はじめは、マンションを買う、で話が進んでいて、実は春くらいにマンションを購入お引越し寸前でなんと解約いぃろいろとありました
(当時、あまりにも辛くて、サイトをお休みしてました、覚えてらっしゃるでしょうか…こういう理由だったんです…笑)

その後は、、、、今住んでいる地区内で、家を建てるでしたが、これがなかなか今のところより学校が遠くなるのはイヤだったし、そうなるとめちゃ高いし

その後は、、、今の家のリフォーム(増改築)やっと話が落ち着き、夏くらいには図面も出来て、さぁ見積もりって、、、めちゃめちゃ予算オーバー業者さんいわく、「増改築の方が新築よりも坪単価が高いし、天井の高さとかもあるし、時間もかかるし、いっその事新築にした方が絶対に安く上がる」ちゅう事でしたイロイロ考え、って、それまでも、もうイヤになるくらい考えたのに、また振り出しかよ

その後は、、、今の家を新築に建替えるデス話が2転3転、疲れましたが、ようやく落ち着きました
(その後もいろいろな問題が出てきたけど)
ようやく、早ければ来週から工事になりそうです

なので、今日、新築安全祈願に行って来ました仏滅という日柄ではありますが、旦那が今日しかいなかったし、これ以上は悪くならない、って意味で
工事中は実家に居候デス

  c:12   [マイホーム]
comment

いよいよ着工間近なのね!!
おめでとう!!!
ここまでいろいろ大変だったのねぇ。。
お家を建てるってすごく大変なことよね!!
立派だわぁ!!!
新しいお家、楽しみだね!
春には完成??
無事、その日を迎えられますように!!!
by: natsu | 2006.02.25 06:45 | URL | edit

お!段々本格的になってきたね~。
新築いいな~楽しみだねぇ。
出来上がったら誰よりも一番に入るから(そう、あなたよりも先に)
by: イクエ | 2006.02.25 07:08 | URL | edit

家を建てるんだね。
ここまで来るのに色々大変だったけど、決まって良かったね。
おめでとう!
うちも台所リフォームしたいけどお金が・・・(苦笑)
新しいお家、楽しみやね(^▽^)
by: 哀華 | 2006.02.25 07:57 | URL | edit

家建てるんだぁ...!
いいなぁ~ うちも昨年から建てるとかマンション買うとかそんな話出たりして 考えたりしたけど 結局方位が悪いとかで もう少し先になりました...(T_T)
家具とか入れるの大変そうだけど
新しい家 楽しみだね~♪
by: グラ | 2006.02.25 08:49 | URL | edit

家建てるんだねぇ~v-258
ここにくるまで色々と大変だったみたいだけど…新しいお家楽しみだねv-10
我が家は家を建てるのは無理なので羨ましいわぁ~♪
実家に居候って大変かな…。
by: あっこ | 2006.02.25 13:14 | URL | edit

こちらでははじめまして♪
早速遊びにきましたぁ~(o^▽^o)
おうち建てるんだね、いいなぁ。。。
うちも考えだしてるんだけど、なかなか(;´Д`A ```
新しいおうち、楽しみだねっ☆
by: りょーまま。 | 2006.02.25 18:36 | URL | edit

さっそく、訪問しましたv-237
v-258の話、ようやく決定したのねv-237
それまでは色々あったようで・・・
うちも4月から着工ですが、現在見積もり出してる最中で、どうなることやら・・・
きっと、予算オーバーv-12
あーコワイv-237
by: まゆ | 2006.02.25 22:00 | URL | edit

みんなっ、どうもありがとぉぉぉe-343
>natsuちゃん、ありがとんe-343
そうなの、やっとよぉe-282ホント、大変なんだねっe-330
完成は、春は過ぎそうだわぁぁぁe-263
ぜひぜひまたアンサンブルしようねっっe-291今度はガンガンに音が出せるわっっe-282
>イクエちゃん、ありがとんe-343
いろいろアドバイスありがとうねe-266やっとこの日が来たわよっe-2
そうね、貴方ならやりそうだわ、私より先にね、、、いいわ、お祝いの料理でも作っててちょうだいっっ(笑)
>哀華ちゃん、ありがとんe-343
何とかここまで来たって感じよぉe-263哀華ちゃんも、台所のリフォーム叶うといいねっっe-266
>グラちゃん、ありがとんe-343
確かにっっe-2方向とか時期とかねぇぇぇぇぇe-330うち1年以上たってるから、だいぶ変わってそうだわぁe-282
うんうん、家具とか入れるのひそかに楽しみよっっe-291
>あっこちゃん、ありがとんe-343
実家は、私の実家なんだよぉe-330でも、逆にイロイロイロイロ言われて、凄くイヤだよっっっe-282
>りょーままちゃん、ありがとんe-343
わぁい、早速来てくれてありがとぉe-266
話が決まればぱぱっと進んだりするんだけどねぇぇe-330
無事に完成してくれることを祈るばかりよっe-282
これからもヨロシクねe-420
>まゆさん、ありがとんe-343
こちらにもまた来てくれてありがとうe-266
見積もりを待ってる時って、凄くドキドキだよねぇぇぇe-282頑張って値切ってよっっ(笑)
お互いに、無事に着工を迎えられるといいねっっe-2
by: 梨絵 | 2006.02.26 04:04 | URL | edit

そっかぁv-237
おうち建てる話が出てたんだねv-290
大きな買い物だし、色々な苦難を乗り越えて、ようやくココまで(涙)
完成の時は、ほんとに涙物だろうねv-354
うちは数年後に中古物件でも探すわ~v-290
でわでわ、滞りなく完成するのを祈っているよ~v-352
by: ako | 2006.02.26 16:53 | URL | edit

>akoちゃん、ありがとんe-343
そうだねぇぇ、完成かぁぁぁe-112まだまだ先だけど、きっと感動かなぁ~その前に今の家を壊すのがねぇe-330akoちゃんもマイホーム予定ありなんだねっe-266楽しみやろっっe-348
by: 梨絵 | 2006.02.27 04:49 | URL | edit

すごーーい マイホーム。
やっぱり新築は良いよねーww
これからも まだまだ大変だろうけど がんばって!!
by: kan | 2006.02.27 22:26 | URL | edit

>kanちゃん、ありがとんe-343
建つまでは不安だけど、楽しみに待ってるわぁぁe-266ありがとぉe-271
by: 梨絵 | 2006.02.28 04:11 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

出来たっっ| HOME | 分かるの?


