 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
おしゃべりさん
 2006.03.01 Wed
最近、よぉぉくおしゃべりするようになりましたねぇ
「かっか、すごい」(お母さん、凄いねっ)
「せんせい、ぶーぶー」(先生の車)
などなど、2語文(だよね…)増えてきましたっ絵本などを見ていても、その物の1語(ボールなら「ぼ」とか、時計なら「け」とか)はかなり言えるようになりました
しゃべるようになったら、すぐだよ、ってよく言われていたけど、本当にそうだなって実感

で、なにやら昨日から、おままごと遊びに夢中になっております男の子なのでかなり複雑なんですが、お弁当を作ってみたり、お茶を入れてくれたり、かなり楽しそう
おままごとセット、買おうかなぁ(笑)

ひっさびさに、ケーキ焼きましたぁぁぁん(HBが)
アップルティーケーキです
CA320051.jpg
明日、お友達宅へ行くので焼いてみたんですが、味が非常に問題ですね大丈夫かなぁ

  c:7   [育児]
comment

じゃ今度ぎんちんからお茶を入れてもらわなきゃ☆
うちのなんて包丁持って振り回してるよ・・・オイオイ。
ケーキ美味しそう!
しかし今のHBはケーキも焼いてくれるんだねぇ・・・すげぇ。
by: イクエ | 2006.03.01 04:55 | URL | edit

HBでケーキ焼けるんだ~。すごーい。
きっと、アップルティーが入ってるのね~。おいしそv-10
きっといい香りなんだろうなぁ。
by: とよとよ~ | 2006.03.01 06:55 | URL | edit

そうそう、先日の日記にマイホーム
建てるって書いてたよね??
いいな~超羨ましいわ☆
いつかはマイホームって
憧れるよ!
ぎんくん、おしゃべり絶好調みたいで
いいな~♪
しゃべるようになったらすぐなんだね
~みんな言ってる。
うちも2歳過ぎかな??
その時が楽しみ♪
by: fumika | 2006.03.01 07:00 | URL | edit

言葉って出始めたら本当早いよね。うちもいつになったらしゃべるんだよ!!って思ってたけど話し出したらいろいろしゃべってる。嫌なときって前はダメって言ってたのに最近ははっきりと”いやだー”って拒否される。うれしいやら腹がたつやら・・・
by: きん | 2006.03.01 19:12 | URL | edit

お喋りどんどん増えてくるねー
楽しくなるよねーーー(´∀`*)ウフフ
ぎんちゃんも おままごとするようになったんだー
家もこの前トイザラス行ったら
キティーちゃんのキッチンセットに夢中
可愛いんだけど ちょっと複雑だよね(* ̄m ̄)ぷっ
by: kan | 2006.03.01 20:23 | URL | edit

ぎんちゃん、いっぱいおしゃべりするようになったんだね。
たどたどしい感じもかわいいよねっ。
ぎんちゃんといっぱいおはなししたいな☆
おままごといっぱいして、お料理の腕あげてくれるといいね!
by: さくらごはん | 2006.03.02 02:23 | URL | edit

>イクエちゃん、ありがとんe-343
包丁って、貴方、、、まさか本物じゃ、、、e-330(笑)
HB強調しなくていいですからっっe-330(笑)
>とよとよ~ちゃん、ありがとんe-343
お餅がつけるやつHBと悩んで、ケーキが焼けるほうにしたのっe-420
美味しかった、と言ってもらえたよっe-266
>fumikaちゃん、ありがとんe-343
マイホーム、ずっと話が進まなかったけど、やっとだねぇぇe-263楽しみだけど、まだまだ不安だったりだよぉ、ありがとねんe-266
そうそう、2歳になったらねe-257きっとすぐだねっe-291毎日、増えてる気がするよっe-420
>きんちゃん、ありがとんe-343
りゅうたくんもイヤだぁぁ、とか言うんだぁぁぁe-282二人で会話してくれるかもね(笑)うん、嬉しいんだけど、「イヤじゃないっe-2」とか言ってしまわないe-3(笑)
>kanちゃん、ありがとんe-343
うんうん、ホント増えてる真っ最中っっe-266
あったあった、キティのおままごとセットっe-2可愛かったよねぇぇぇe-266実は私が欲しかったりで・・・e-263
>さくらごはんちゃん、ありがとんe-343
ちょっとずつ会話になるから、また嬉しいねぇぇぇe-266会った時に、ちゃんとお話してくれるといいけどなっe-257
そうね、将来はコックかしら(笑)
by: 梨絵 | 2006.03.02 05:42 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ププッv(*≧ω≦*)v| HOME | オリンピック


