スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
フェスティバル
 2006.03.26 Sun
今日は待ちに待った保育園のフェスティバル
受付開始時間にちょうど到着ってか、体育館、とっても寒かったぁぁぁぁぁ旦那も私も、我が子の行事参加はもちろん初なんだか緊張&ドキドキ(笑)ぎんもいつもの場所が違いためか、カチカチ(苦笑)
まずは、プログラム「オープニング」
入場行進&先生の紹介
「ぐるぐるどっかーん!」
カッチカチのままで全く動かず
「よーいドン!」
来た来たっぎんちゃん得意のダッシュよスタートラインで園児の紹介ありお返事は、出来ませんでしたそして、「よーいドン!」

全く動かず
私が一緒に走るも、大泣き
おぉぉいはたして今日1日どうなるか、と不安になる私(笑)

「ハッピーバースデー」(障害物競走)
お買い物カゴを持って、果物とローソクをもらって、ケーキを作るって感じスタートラインで買い物カゴをもらった時点でちょっとご機嫌に大好きないちごをgetで超ご機嫌に1位でゴールしますますご機嫌にいやぁ、良かった(笑)

かえるのかぞく(お遊戯)
IMG_0562.jpg
超ノリノリいやぁぁ、可愛かったです(すみません親バカ)ちゃんと練習していたんだなぁ、と関心でしたっ

おっとっとUFO(親子競技)
UFOの中にタコさんを入れて運ぶという競技
2位でゴール

バナナばなし
IMG_0568.jpg
これまた超ノリノリいやぁ、ホントに可愛かったです(笑)

しまじろうのぼうけん(親子競技)
ダンボールで出来たしまじろうの車に乗って、それを私が引っ張ってゴールするという競技母、頑張りました筋肉痛だなんて言いませんから2位でゴール

デカパン競争(先生対親)
デカパンに親2人が入って、競争する競技(分かるかしら)私、トップバッターで頑張りましたホント、筋肉痛だなんて言いませんから

サンサン体操
ぎんの1番得意なアンパンマンのダンス待ってましたっ私たちもこれを1番の楽しみにしてました
が、、、
ダンスの前に、アンパンマンとメロンパンナちゃんとバイキンマンが登場したんですきっと、アンパンマン大好きだし、大喜びだろうと思ったんですが、、、
大泣きだったんです
だって、、、これ
IMG_0573.jpg
ちょっとこわくない(笑)
最後の最後でまたも動かず
ですが、ま、ごほうびも頂いて、笑顔で終われました
来月から別の保育園へ変わるけど、良い想い出が出来ました
スポンサーサイト
  c:7   [保育園]
comment

お疲れ様!
楽しめたみたいだねぇ。
ノリノリのダンス見て見たい!
カエルのお面かぶってるの可愛いなぁ~しかもあの指がポイントね!!
母も頑張りましたね(笑)明日筋肉痛で・・というコメントは受け付けませんからね~(笑)
by: イクエ | 2006.03.26 14:22 | URL | edit

ぎんちゃん、緊張もあったみたいだけど、
お遊戯がんばったね!!
いや~、すごいね!みんなと一緒に大勢の人の前で
お遊戯するんだもの、立派よ~。
家族みんなで楽しめたみたいだし、心に残る
思い出ができたみたいで、本当によかったね!
それにしてもアンパンマン、、、リアル。
先生達が一生懸命作ったんでしょうけどね(汗)
by: とよとよ~ | 2006.03.26 14:47 | URL | edit

梨絵ちゃん、お疲れ様☆
ぎんちゃん、途中からでもノリノリになって良かったね♪
それにしてもたくさんの競技…凄いね。
最後になる保育園で楽しい想い出がたくさん作れてよかったね♪
アンパンマン…ん~。やっぱ怖いよね!
by: あっこ | 2006.03.26 20:32 | URL | edit

保育園行事お疲れさま。
楽しかったみたいだね。先生達っていろいろ考えてくれててすごい感心するよね。琉太もこの前発表会があって固まりつつそれなりに頑張って踊っててびっくりしたよ。知らないところで成長してるんだなって思って。少し大きい子供たちが立派に発表してるとなんだか涙が出そうになったりと親になると涙もろくなるね・・・・
by: きん | 2006.03.27 02:06 | URL | edit

>イクエちゃん、ありがとん♪
そうそう、あの指はポイントよっ!(*^▽^*)
「ウゥッ!」ってやってるの(笑)
筋肉痛で、、、なんて言いませんでしたよね(汗)
>とよとよ~ちゃん、ありがとん♪
そうだよね、大勢の前で、、、なんて大人でも緊張だものねっ☆
リアルだよねぇぇぇぇぇ!一生懸命作られたのはよく分かるんだけど(笑)バイキンマンなんてホントに怖かったから(笑)
>あっこちゃん、ありがとん♪
うんうん、結構いっぱい競技があってビックリ!ってか、母が頑張る競技?ありすぎ(汗)
でもホント良い想い出になったよ☆
アンパンマン、やっぱりみんな怖いと思うよねぇぇぇ(笑)
>きんちゃん、ありがとん♪
そうなんだよ、、、もともと涙腺弱いのに、母になって、毎日(言いすぎ)泣いてる気がするくらいよく泣いちゃうなぁぁ(涙)やっぱ我が子の事になるとそうなのかなぁ(^_^;)
by: 梨絵 | 2006.03.27 14:46 | URL | edit

初めての子供の行事…ドキドキしちゃうよね。
固まったぎんちゃんも、ノリノリだったぎんちゃんも
頑張りました(*゜∀^)b
やっぱり保育園に行ってると、お遊戯なんかももうできちゃうんだねぇ~。
こういう行事とかあるとお兄ちゃんになったね(笑)って
しみじみしちゃいそう。
楽しい一日でよかったね♪
by: akko | 2006.03.28 14:22 | URL | edit

>akkoちゃん、ありがとん♪
かなりドキドキだったよぉv(*≧ω≦*)v
我が子の頑張りには、やっぱり感動だねっ!!
お遊戯でしょぉぉぉ、曲が流れると、ちゃんと踊っちゃうから、これまたビックリしちゃったねぇ!
akkoちゃんも、これから先で経験するだろうね、涙涙を(笑)
by: 梨絵 | 2006.03.29 14:20 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

パン作り講座| HOME | 楽しかったっっ♪


