スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
シフォンケーキ作り&入園準備&こあら組
 2006.03.29 Wed
最近、手作りにハマっております(笑)
29日
お友達に無理を言ってシフォンケーキの作り方を教えてもらいましたぁん今日は抹茶に挑戦
なんせ、卵白とか卵黄とか泡立てたりするのがとってもとっても苦手(嫌い)なんだけど、教えてもらいながら、やってみたのぉん
なんだかとっても上手に出来たの(笑)めちゃくちゃ1人で出来たような気分型から抜く時にちょっと崩れちゃったけど、どう
CA320111.jpg
おいしそうでしょぉん
おいしかったでぇす
パンやケーキ、教えてもらうだけじゃなくてちゃんと作りますよ、1人でも
その後、入園グッズを買いに全然、用意してなかったので(汗)
それにしても、なんとお金のかかること、、今日だけでいくら…お財布が寂しぃぃ
そしてなんといっても面倒なのが、名前書きなんだよね、、、
ところがっっ
お友達から、布にでも押せるスタンプがある、と聞いて、早速物色
ありましたありました、これ
CA320112.jpg
まだ使ってないのでなんとも言えないけど、こんなものがあったなんて
ぜぇんぶに名前書くのは大変だもんなぁぁぁちょっと嬉しい

28日
新しい保育園で、同じこあら組になるお友達と遊んだよ仮入園の時に初めて会ったのに、家に招待してもらったのでずぅずぅしくお邪魔してきました(笑)
その子はとっても大きいのぉぉぉ
4月生まれ、というのもあるけど、それにしても大きい
体重16キロだってぎんは11キロでこれでも標準
同じクラスとは思えないほどたくましい
以外にも仲良く遊んでくれて、新しい園生活もちょっと安心ママとも仲良くなれて、私も楽しみになりましたっ
CA320105.jpg


スポンサーサイト
  c:8   [育児]
comment

シフォンケーキばっちり!!おいしそ~♪
シフォンケーキは卵白のあわ立てが大変だけど
ハンドミキサー使えば楽々だよね♪それさえ
クリアしちゃえば、材料少ないし作りやすいし、
気軽に作れちゃう。私もシフォンケーキ大好きなの。
軽いからいくらでも食べれちゃうよね(危険!!)
型からはずす時、結構難しいよね。私もちょっと前まで
ははずす時にケーキ傷つけちゃってたの。
でも最近、パレットナイフ(または竹串)を持った手を
型に沿わせる様に固定して、型の方を慎重にクルクルまわす様にしたらきれいに取り出せる様になったよ。
入園準備大変だね。。。お名前付けも考えただけで
面倒(汗)私は入園の時はお名前布テープに
しようかと思ってたけど、アイロンが面倒だよね~。
でもスタンプなら簡単だね。いい事教えてもらっちゃった。うちも入用になったら、スタンプにしよう!
早くも新しい園のお友達が出来て良かったね~。
梨絵ちゃんも安心だね!
by: とよとよ~ | 2006.03.29 14:33 | URL | edit

シフォンケーキ、めちゃくちゃウマそぉ~~!!
しかも抹茶味??( ̄¬ ̄)ジュルッ
こんなに上手にできるもんなんだね~!!
あたしもケーキ作り好きだけど、シフォンにはまだ手を出したことがないのっ=3
リエちゃん、ケーキやパンいろいろ作ってステキすぎぃ~♪
入園グッズって高いんだね!
知らなかった~。でも必要なもんだもんね・・(>_<)
新しいお友達もできて楽しそうだね♪♪♪
by: ともこ | 2006.03.29 15:02 | URL | edit

おいしそーーーーーー。
私滅多に作らんので(というか・・・ここ数年作ってない)いいなぁ・・どうして呼んでくれなかったのかしら?(笑)
早速新しいお友達が出来たんだね。
すぐにお友達が作れるりえちゃんを尊敬。
その方法を伝授してくだされ。
by: イクエ | 2006.03.29 15:03 | URL | edit

シフォンケーキ上手!!おいしそう。
抹茶ってとこがまたおいしそう!
配達希望☆ってもうないか・・・
私もフォンケーキ作りたいんだけど、型がないんよね。型買わなくちゃ。
こあら組、なんかかわいい♪ぽっ。
お友達できてよかったね。
しかし、でかい!
by: つう | 2006.03.29 15:09 | URL | edit

シフォンケーキ、おいしそ~じゅるり♪
私大好きなんだけど今だ作ったことナイよぉ。
挑戦してみるかなっ。
そそそれにしても、ぎんちゃんのお友達でかっ!!
by: とめ | 2006.03.29 18:56 | URL | edit

シフォン、確かに型からはずすのが難しいかも。。。(^^;)
でも、まぁ、味には変わりないというか美味しかったのねぇ??
良かった良かった♪
また違うケーキにもチャレンジしちゃいましょぉ~~☆
by: みか | 2006.03.29 23:34 | URL | edit

抹茶のシフォン美味しそう!
りえちゃん、いろいろ手作りしてるね。
ハマってる?
でも楽しいよね。
美味しいものができると嬉しいし♪
保育園も早速おうちを行き来するくらいのおともだちができたんだね。
16kg…大きいね。
ぎんちゃんも負けずに大きくなるよ☆
by: さくらごはん | 2006.03.30 00:58 | URL | edit

>とよとよ~ちゃん、ありがとん♪
いつもイロイロ教えてくれてありがとぉぉぉ(≧∀≦)
早速、やってみるわぁぁぁ!!不器用だけど、大丈夫かしらぁぁぁ(汗)
お名前スタンプ、ぜひぜひ使ってみてぇぇぇ☆書くよりは絶対に良いよね(笑)
>ともこちゃん、ありがとん♪
いやいやぁぁ、お友達と一緒だったから(笑)1人で出来るかどうかだよね(汗)抹茶、とっても美味しかったよぉぉぉ!!ともこちゃんもぜひシフォン挑戦してみてっ!!
ん~、園で決められてるものは高いね(^_^;)体操服とか、なんでぇぇぇ?って思っちゃうよぉぉぉ~
>イクエちゃん、ありがとん♪
あらら、呼んだんだけど、小声でね…ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
イヤイヤ、初めて行くところって、やっぱ1人でボっってしてるのイヤだから、声かけたりしてるのぉぉ☆たまたまその人が良い人だったのね♪
>つうちゃん、ありがとん♪
ウフフ、ウマかったし(笑)配達かぁぁぁ!高いぞっっv(*≧ω≦*)v
型は、使い捨てを使ったんだよっっ!!でも、結構高いから、ちゃんとしたの買ったほうが良いかも、、、と思って今日買ったよ(笑)
でっかいでしょぉぉぉ!!たくましすぎよっ!!
>とめちゃん、ありがとん♪
うんうん、ぜひぜひ作ってぇぇぇ!って私が言うのもなんだけど(笑)
お友達、病気も全然してない、って言ってたし、ホント強い子だぁぁぁ!!
>みか、ありがとん♪
やっぱり、型からはずすのは失敗しちゃったぁぁぁ(>_<)練習必要(笑)
次回は何を教えてもらおうかしらぁぁぁ☆よろしくお願いしますっっv(*≧ω≦*)v
>さくらちゃん、ありがとん♪
今日はどうもありがとぉぉぉ!!ごちになりましたっ(≧∀≦)
うんうん、なんだかハマってきた(遅すぎよね…汗)さくらちゃんにもイロイロ教えてもらわなきゃっ!!今日のパン裁き(笑)感動したわっ♪
ホントね、ぎんもおっきくたくましく強い子になって欲しいわっ!!
by: 梨絵 | 2006.03.30 13:37 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

パン成功!!&お友達♪| HOME | パン作り講座


