スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
不安&楽しみ
 2006.04.02 Sun
明日から、再びお仕事を始めましす
そして、ぎんも明後日の4日に入園式があり、5日から10日まで慣らし保育があって、11日から1日保育が始まります
4日の入園式は午前中だけお仕事お休みして、午後からは今までの保育園
その後の慣らし保育中は、昼休みに抜けて、迎えに行き、今までの保育園へ連れて行き見てもらいます慣らし保育中はかなりハードになりそうだけど、しょうがない、、、
お仕事をするから預ける保育園なのに、こんなんじゃなんか意味がないよね実は3月中に慣らし保育をしてもらえないか頼んでみたんだけど、全く聞いてもらえなかったあれだけ待ち望んだ公立なのに、、、って思ってしまう大好きな私立の保育園はとっても遠いし、職場とは反対方向だし、、、ってもう変更は出来ないけど、イロイロと考えてしまったと愚痴ってしまったけど、ついでにもう1つ聞いてもらえますぅぅぅここの園長先生、とっても素敵で先生や保護者からも人気のある先生だったのだから私も凄く安心していたんだけど、なんと市町村合併の関係で1年で転勤そして気になるのは次に来る先生だよねなんとなんと、私の大嫌いな先生でした(涙)とっても心無い先生先生や保護者の人も、「機嫌を損ねないようにしなきゃ」というくらい凄く凄く不安です
でもでも、これから楽しいこともいっぱいあるだろう気を取り直して、今まではなかった保育園行事(今までの保育園は先日のフェスティバルのみ)を楽しむぞっっ

ところで、昨日と今日、入園式の服探しに走っていた私幼稚園みたいな感じでもないし、「スーツと普段着のあいだくらいでいいよぉ」と言われ、逆に難しい、、、どうせなら仕事でも着れる服を、と探していたけど、なかなかなくてぇぇぇやぁぁぁっと購入しましたちょっと地味だったかなあ(笑)って感じやけど、新しい服って着るのが楽しみだよねっ

今日のぎん、珍しくお寝坊さんで目が腫れてました
CA320119.jpg

大切な頂き物更新
スポンサーサイト
  c:9   [育児]
comment

慣らし保育中、すっごく大変そうだね、、、。
だってお仕事してるから保育園に入れてるのに、
そんなんじゃ、普通は仕事にならないじゃない?
保育園は仕事決まってないと入園手続きすらできないでしょ?
みな慣らし保育の時ってどうしてるんだろう???
園長先生の移動もちょっとショックだよね。。。
新しい園長先生と上手くやっていけるといいね!
by: とよとよ~ | 2006.04.02 12:53 | URL | edit

サボリ隊長の参上ですよぉぉ(笑)
また1週間もサボってみた☆また菌を撒きますので…。
お仕事に疲れた時には、私の菌のせいにしてね(笑)
梨絵チャンも、ぎんチャンも新しぃ生活がいょいょスタ-トだね☆
頑張るんだじょぉぉぉぉぉぉ!!!!!
慣らし保育中はハ-ドだねぇ。ご近所さんだったら力になりたかったよぉ(泣)
by: さとみ | 2006.04.02 15:39 | URL | edit

なかなかハードな生活になるねぇ・・・。
体壊さないようにね!!(お互いに)
服買ったんだねぇ。わたしもやっと靴をかったよ(笑)
じゃ今度お互いにその格好で集合(笑)
by: イクエ | 2006.04.02 16:18 | URL | edit

今日からお仕事再開なのね。
保育園でも慣らし保育があるなんて…ビックリ!!
働いてるから預けるのにね。
梨絵ちゃんもぎんちゃんも暫くは大変だろうけど
無理のない程度にね。
幼稚園、保育園だけじゃないけど…。
先生によってかなり変わるよね~。でもぎんちゃんが早く新しい保育園に慣れて楽しく通ってくれるといいね♪
by: あっこ | 2006.04.02 22:16 | URL | edit

りえちゃん、ぎんちゃん、いよいよだね☆
慣らし保育中は大変そう~。
手が足りない時は、助けに参りますぞぉ~!
ぎんちゃん、早く新しい保育園に慣れてくれるといいね♪
by: みかみか | 2006.04.03 07:56 | URL | edit

りえちゃん、今日から初出勤だね。
初日疲れたでしょ、夜はゆっくり休んでね☆
慣らし保育中はハードそうね。
わたしでもよかったらいつでも連絡してね。
替わりでもよかったら保育園移動もするよん。
無理しないようにね!
どんな洋服買ったのかな?
by: さくらごはん | 2006.04.03 08:06 | URL | edit

慣らし保育ってなんだかばたばたするよね。連れて行ってもすぐ迎えにいかなくちゃって感じで・・・・
我が家は昨日から新年度の保育が始まったよ。新しいクラスになってメンバーは代わらないけど先生がね・・私もちょっと苦手な先生になったみたいで。今までがすごい良かったから今からが思いやられる・・・・でも預かってもらってるからね。文句ばかりは言えないね。
慣らし保育なんとか乗り切ってね。。。
by: きん | 2006.04.03 23:58 | URL | edit

えりぃ~ヾ(=^▽^=)ノ
仕事頑張ってる~~~?残業もあるのは大変だけど頑張ってねぇ~!
みかもそろそろ。。。考えなくては。。。と思いつつ
ゴールデンウィーク開けてからねぇ~♪♪などと先延ばしにしちゃってるわ!!
あぁ~、何かみかでも出来る仕事は無いかしら??(笑)
それにしても、保育園の園長先生は残念やったねぇ~・・・
保護者までが気を使わないといけないってのが最悪!!
何でそんな人が園長先生なんだろう~???
by: みか | 2006.04.04 08:09 | URL | edit

>とよとよ~ちゃん、ありがとん♪
そうでしょぉぉぉ、みんな慣らし保育中はどうしてるのかなぁ?って思うよぉぉぉ!!仕事が見つかってないと、ってのもそうだしね!!だから少子化になるんだぁぁぁぁぁ!
まだまだ慣らし保育は続きそうだけど、頑張るわっ♪ありがとうねっ(*^▽^*)ノ
>さとみちゃん、ありがとん♪
おぉ、サボリ隊長(笑)そっか、ブログ更新遅れはサボリ隊長のせいだわっ(笑)いい理由が見つかった(爆)
さとみちゃん、いつもありがとん☆体力だけには自信が、とは言えなくなったけど(汗)大丈夫だよん!(^^)!
>イクエちゃん、ありがとん♪
おぉ!!靴を買ったのねっ!!そうね、その格好で集合してみよう!!どこへお出かけかしらっっ(≧∀≦)
>あっこちゃん、ありがとん♪
慣らし保育、あるよぉぉぉ!あると言うのは聞いていたけど、まさか4月に入ってからとは思わなかったよぉ(涙)園は、「協力してください」の一言だけど、そっちだって、働く母に協力しろぉ!って感じ、、、
>みかみかちゃん、ありがとん♪
やっぱり昼休みはゆっくりしたいよね(笑)なんだかバタバタでお腹空きすぎっ(笑)ありがとねっ!苦しくなったらヘルプお願いしますっ!!
>さくらちゃん、ありがとん♪
さくらちゃぁぁぁん!!早速お願いしたい気分よぉぉぉ!!都合などなどよかったらぜひぜひお願いしますぅぅぅ(>_<)詳しくはメールにてぇ☆
服はね、、、ウフフ、想像にお任せ(笑)
>きんちゃん、ありがとん♪
きんちゃんとこは担任は何人っ??学年が変わって、生徒さんはあまり増えないの??きんちゃんとこ人気だよねぇぇぇ☆また話を聞かせてねっ!!
>みか、ありがとん♪
みかぁぁぁ(≧∀≦)もしかして、そろそろご実家かしらぁぁぁ??(何度聞いても忘れてる…汗)明けたらまた遊ぼうねっ!それからお仕事ね(笑)
園長でしょ、、、しょうがないよね、こればっかりは!問題は担任だよ(笑)
by: 梨絵 | 2006.04.06 13:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

愚痴かも、、、| HOME | パン成功!!&お友達♪


