スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
小運動会のはずが、、、
 2006.05.16 Tue
昨夜からの雨で、運動場は水たまりだらけ
てるてる坊主を作って寝たのになま、秋の大運動会がよりいっそう楽しみになりました(笑)
ということで、今日は各教室での参観こあら組さんは「マーカーで遊ぼう」でしたっ
1日の始まりは、先生が絵本を読んでくれることから始まるようですみんな各自で自分の椅子を持ってきて、先生の前に並べて座る絵本の中で3曲くらい手遊び歌を歌ってたかな上手に出来ていました
その後、先生が園児の名前を呼んでお返事ちゃんとお返事できるかかなり不安だったんだけど、どうにか
朝、教室に入るときに、「こあら組○番ぎんちゃんです」って言わなきゃいけないんだけど、それはまだ言えない3歳のお誕生日までにはっっ(汗)
その後、マーカーでお絵かきをして、おやつタイムっ
さすがにおやつとなるとみんな動きが早いっ(笑)
自分で手もちゃんと洗っていたよ今日のおやつはバナナとりんごジュースでしたっ
それから、「こあら組さんおトイレ行ってください」という先生の言葉に、ぎんは1番にパンツを脱いでおトイレへっスリッパはいて便器に座っておっっ、出るのかなと思いきや、座った瞬間立ってジャー(笑)格好だけね(苦笑)
普段見れない園での様子が見れて、素敵な1日でしたっ

本日、朝のおトイレ成功
スポンサーサイト
  c:7   [保育園]
comment

運動会、残念だったね。延期ではないのかな?
でも園での様子を見れたし、良かったね~。
まわりにお友達も居るし、いい刺激を受けたり、
与えたりして成長してるんだね~。

うちも朝座らせてみようと思ったら、今朝は寝起きが
悪く、しばらくグジュグジュ。出鼻くじかれちゃったわ~。
明日は近所の保育園の園庭解放日だから
行ってみるつもりです。
by: とよとよ~ | 2006.05.16 23:51 | URL | edit

運動会残念だったね・・でも秋には大運動会もあるし!楽しみが増えたねぇ。

普段見ることの出来ない園での生活が見れるのって嬉しいよねぇ。
私も早く見て見たいなぁ。

トイレトレ順調で羨ましい★
コツがあったら是非
by: イクエ | 2006.05.17 00:01 | URL | edit

運動会、残念だったね…。
最近、梅雨?と思うくらいの天候だったりして
変だね~。
でも園での様子が見れて良かったね♪
うちの子は親が園に行くと、恥かしいみたいで
いつもの姿を見せてくれないのよぉ…(涙)
by: あっこ | 2006.05.17 09:01 | URL | edit

梨絵ちゃ~んメイルありがとv-238
運動会、延期しないんだね。
その分、秋季運動会は盛り上がるんだろうな~楽しそう♪
トイレ、すごーい!!もう一人でできるんやね。
ウチはまだオムツオンリーっす^^;
6月一杯で保育園が終了したらトレパンにして一気にトイトレ始めようと思うんだけど、どうかな?
何かコツとかあったら教えて~~。
そうそう、ポキールとは・・ぎょう虫検査です(笑)
by: けい | 2006.05.17 10:04 | URL | edit

うらめしい雨だったね。でも、園での様子って普段見れないもんね。運動会は楽しみにとっておいて。。。

ぼんも、ろう学校では家と違って、しゃきしゃきしてたり、お友達を誘ったり・・・おりこうさんにしてます。トイレも自分から行って、出たりする。家でもがんばって~!!って思っちゃうよ。
by: ようこ | 2006.05.17 13:42 | URL | edit

>とよとよ~ちゃん、ありがとん♪
ちょっと残念だったわぁ(>_<)延期とか、そこまで本格的でもないみたいねぇ~でも、園での様子は、見れてホント良かったよぉん☆
トイレトレも、お互いうまくいくといいねん( ̄∀ ̄*)
園庭開放!どうだった??こっちは雨だったけど、、、

>イクエちゃん、ありがとん♪
そうね、大運動会(笑)すごいんだろうなぁぁぁ、人数が(汗)137名の家族が集まるんだよね(と今から場所取りが不安・・・笑)
園での様子、イクエちゃんとこは見たことない??見てみたいよねっ♪
コツだなんて、うちもまだまだ始めたばかりだし、ホント朝しか座らせてないんだよ、、、頑張ろぉぉぉ!(^^)!

>あっこちゃん、ありがとん♪
ホント、梅雨みたいよねぇぇぇぇぇ(>_<)洗濯物がたまっちゃってぇぇぇ!!
あっこちゃんとこは恥かしがりやさんなのね(*^▽^*)ぎんはまだそんな感じではないけど、もう少し大きくなったら、そうなるのかな、、、

>けいちゃん、ありがとん♪
運動会ね、、、本格的なのでもないから、秋を楽しみにとっておくわっ☆
6月で保育園終了なのっっ??それまでに園ではずしてもらっちゃえ(笑)ぎんはね、トレパンあんまり意味ないみたい、、、気持ち悪がらないのよ(汗)オムツで頑張るわ(^_^;)
コツ、、、だから(笑)朝しか座らせてないんだってぇぇぇ、後は園任せよ(苦笑)

>ようこちゃん、ありがとん♪
ぼんくん、学校はどんなっっ?週1だっけ??家とは違った1面を見せてくれるなんて、嬉しいねっ(≧∀≦)
また、話聞かせてもらわなきゃっ☆
by: 梨絵 | 2006.05.17 22:35 | URL | edit

運動会は残念だったけど
何時もと違うぎんちゃんがみられて良かったねー
家の様子と保育園の様子とでは随分違うよー 
ってよく聞くし(´∀`*)ウフフ

ぎんちゃんもどんどん成長してくれて
頼もしくなってきたねーw
by: kan | 2006.05.19 13:35 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

バイバイパッチン| HOME | 順調・・・?


