スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
寝る前の・・・
 2006.05.19 Fri
朝のおトイレはもう完璧(笑)
週末など、お休みの日で家にいる時は、トレパンをはかせて、と思っているけど、何かと出かけたりしてしまって、進んでない
今日、保育園から帰って、お風呂に入るまでの間、トレパンをはかせてみたけど、一応、失敗はナシ
で、今日から、お布団に入る前にも座らせてみることにしたするわけないだろうなぁ、と思いつつ、座らせたんだけど、なんともあっさりしてくれた(笑)ビックリしたけど、こらまたいっぱいいっぱい褒めてあげた
今月号のおかあさんといっしょ、に、おトイレ成功したらシールを貼っていく、というのがあったので、それもまた楽しみにしている様子

本日、朝と夜、成功
スポンサーサイト
  c:7   [育児]
comment

トレーニング、順調やね♪
休日は、とりあえずおむつをはかせておいて、
決まった時間に誘うやり方でいいと思うけど・・・。

そういえば長女の時はトイレが成功したら、
カレンダーにお花を書いてたよ~。
やっぱりご褒美があると嬉しいみたい♪
by: 哀華 | 2006.05.20 00:07 | URL | edit

ほよ~銀ちゃん順調すぎていてついていけない(汗)
喜ばしい順調すぎ具合だわ。

さらっとオムツはずれるんじゃない??
いやーん楽しみ!
by: イクエ | 2006.05.20 01:29 | URL | edit

おひさぁ♪
ぎんちゃんもうトイレトレ進んじゃってるね~
うちなんて、昨日ようやく補助便座出したところ。。。
これからがんばっていくよん☆
でも先はまだ長そう"(/へ\*)"))
by: りょーまま。 | 2006.05.20 07:46 | URL | edit

ぎんちゃん、トイレトレ順調みたいだね~。
このままサクッとパンツマンになれるかもっv-352

たいきも、ご存知の通りのビビリなんで虫はあまり得意じゃないよ。でも、最近は平気になってきたみたいで、だんご虫とかもじゃんじゃん触ってる。きっとぎんちゃんも今のうちだけだよ。
もう少ししたら、ぎゃ~っ!!ってなものを平気で捕まえて、こっちがビビッてしまいそうだよね~。
by: みかみか | 2006.05.20 16:03 | URL | edit

すごいね、ぎんちゃん!!順調ね。
ぼんはトイレに何とか行けるようになったので、これからが本番かな?
休みの日って、やっぱり調子くるうよね~。トイレに連れて行きさえしない、親が休日モードです。
by: ようこ | 2006.05.20 19:40 | URL | edit

スゴーイ!順調だぁ~♪
やっぱり1回トイレで成功していっぱい褒めてあげれば、なんとなくコツ掴むのかなぁ??
あたしも朝、座らせてみたりしてるんだけどねぇ~。
トイレに座ってる間はしてくれないで「しー、ない」って言うから下ろしてオムツ履かせたら「しぃー出たっ!」だよ。。。
1回でいいから成功してみたぁぁいっ!!
by: ともこ | 2006.05.21 01:25 | URL | edit

>哀華ちゃん、ありがとん♪
来てくれてありがとぉぉぉ(≧∀≦)
トイレトレ、順調と思いきや、、、(笑)のんびり頑張るわっ!!
何かご褒美があると、きっと違うんだろうねっ☆

>イクエちゃん、ありがとん♪
順調じゃなかったみたいよ(汗)、だからついておいでぇぇぇ(笑)
3歳児健診までには(^_^;)

>りょーまま。ちゃん、ありがとん♪
来てくれてありがとぉ(≧∀≦)
あはは、うちも長い道のりになりそうだよぉぉぉ(汗)
お互い頑張りましょん!(^^)!

>みかみかちゃん、ありがとん♪
こちらにも、来てくれてありがとぉぉぉ(≧∀≦)
ウフフ、パンツマンかぁぁぁ!憧れちゃうなぁ☆
のんびりいきますぅぅぅ!
そっか、たいきくんも虫ダメだったかぁ(>_<)
今だけ・・・?じゃなくてもいいんだけどね(笑)ホント、変な虫を捕まえられても困るわぁ(^_^;)

>ようこちゃん、ありがとん♪
親が休日モード、、、よく分かります(笑)
ぼんくんもそろそろ本番っ?!ぎんもついて行けるように頑張るぞぉぉ!(^^)!

>ともこちゃん、ありがとん♪
あはは、コツをつかんで順調だぁぁ、って思ってたのはまぐれだったみたいだわぁ(笑)
でも、1週間成功してくれたから、理解してるのかなぁ、とは思うものの(汗)
ももちゃんも、成功の日が楽しみやねっ☆ファイトっ!(^^)!
by: 梨絵 | 2006.05.21 22:37 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

あかりんご| HOME |


