 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
分かるの?
 2006.02.22 Wed
今日も、先日の代休でお休みをいただきました
でも、2日間も保育園をお休みさせるわけにいかないし、どうしてもはずせない予定もあり、朝から保育園へっ
しかぁぁしっ
家を出て、1分もたたないうちに、「イヤだイヤだ、違う違う」と泣き出したぎん保育園の駐車場についても、車にしがみついて、降りようとしない
じゃぁ、帰ろうか、と言うわけにはもちろんいかず、無理やりおろして、先生にお願いしたお部屋へ連れて行ってもらい、再び先生が出てこられて、どうしたんやろぉ、と話していたら、「お母さん今日お休み」と聞かれたので、何で分かったんだ、と思いつつ(笑)「そうそう、今日はお休みやけ、何かあったら、携帯に連絡してください」とお願いしたら、「だからぎんちゃん泣いてるんだ」って「お母さんがお休みだって気づいてるんだよ」と、、、なぜ…
そう、私は今日ジーパンで送っていったのよいつもはお仕事着(スーツ)なの
まっさかぁ、だよねぇぇぇそんなにぎんが賢いわけないし(笑)
でも、ふと、お友達から聞いた話を思い出したの
そのまたお友達のお子ちゃまの話なんだけど、いつもママはお仕事の時には髪をアップにしているらしいので、お休みのときに髪を下ろしていたら、「今日は髪をアップにしていなから、お休みなんだ、保育園に行かない」と言ったらしい
凄いわね、子供ってよく見てらっしゃる
  c:9   [育児]
comment

凄いー。子どもは私達が思っている以上に賢いんだよねぇ・・。
見ていないようでちゃーんと見てるのよね。
見て欲しくない部分もしっかりと・・(笑)
で・・腹痛は・・?
by: イクエ | 2006.02.22 13:25 | URL | edit

こどもってすごい!!洞察力がするどいんだわ~。
ぎんちゃん、保育園のお迎えの時は、ケロっとしてたのかな?
うちは年に2,3回、デパートの託児を利用するんだけど(2,3時間)預ける時は号泣v-356でも迎えに行くと以外とケロっとしてたりします。
保育園も行ってしまえばお友達もいるだろうし、楽しいでしょうけどね。。。
ママと居たい気持ちもわかりますね。
by: とよとよ~ | 2006.02.22 16:01 | URL | edit

ぎんチャン凄いe-2賢すぎだょe-2
でも、やっぱりママが大好きだから日頃から観察してんだろねe-266
行かないe-330って泣いちゃうぎんチャンに愛しさを覚える1日だったんじゃないカナe-291
無事にお迎えの時間を迎えれたかなe-3
ウチも4月に一時保育にトライするぞe-282その時にはアドバイスよろぴくe-266
by: さとみ | 2006.02.22 16:50 | URL | edit

ぎんくん、よく見てるんだねv-237
子どもって親が思ってる以上に色んな事を、見て感じていたりするみたいv-11
私もこないだ、実感したとこ。
子の気持ち親知らず・・・だね~v-237
by: ako | 2006.02.23 03:06 | URL | edit

ぎんちゃん、さすが!
よく見てるねぇ。
泣かれるのはちょっと辛いけど、それだけ梨絵ちゃんが大好きだから嬉しいよね。
by: さくらごはん | 2006.02.23 05:34 | URL | edit

ぎんちゃん、梨絵ちゃんのことよく見てるんだねぇ~v-10
子供って大人が思ってる以上に敏感だよね。
ちょっとした気持ちの変化にも気づいてるし…。
by: あっこ | 2006.02.23 09:01 | URL | edit

>イクエちゃん、ありがとんe-343
そうなのよね、見てほしくない部分、、、ほとんどがどうかもっっe-330
腹痛は、、、メールの通りです(笑)
ご心配をおかけしましたe-263
>とよとよ~ちゃん、ありがとんe-343
そうそう、うちもお迎えの時はケロっとしてたよっっe-2お迎えと言うか、朝の時点で、すぐに普段通りに戻ったみたいだった(笑)
デパートの託児、あるんだねぇぇぇe-257年に何度かなのに、始めだけ泣いて、あとは大丈夫なんだっe-2HALくん偉いっっe-460
>さとみちゃん、ありがとんe-343
うんうん、お迎えは無事に(笑)
すぐに普段通りに戻ったみたいでe-263お友達に会えたからかなぁんe-266
あやのちゃんも4月からっっe-282楽しみ&不安だよねぇぇぇe-330私でよければ、何でも聞いてちょっe-328(はたしてお役に立てるか・・・)
>akoちゃん、ありがとんe-343
たっくんも最近こんなことあったのっっe-343まさか、って感じで驚いたわぁe-282よく見てるもんだねe-317
>さくらちゃん、ありがとんe-343
ウフフ、大好きでいてくれてるといんだけど(笑)余計なことは出来ないもんだっe-282気をつけなきゃだねっe-263
>あっこちゃん、ありがとんe-343
よく見てるんだねe-263(笑)気づかせないように、ってすると、余計に察するのかしらねぇぇぇe-282
by: 梨絵 | 2006.02.23 12:52 | URL | edit

すごいねーーー ぎんちゃん。
お母さんの少しの変化も見逃さないんだー
子供ってすごい観察力なんだね。
素晴らしい!!
by: kan | 2006.02.28 07:24 | URL | edit

>kanちゃん、ありがとんe-343
偶然なのかぁぁe-3って気もしたりしなかったり(笑)でも、どんどん、変なことは出来なくなるよねe-330(笑)
by: 梨絵 | 2006.02.28 13:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

マイホーム| HOME | 超多忙(笑)


