スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
ケンカ
 2006.06.13 Tue
お迎えに行ったら、こんなお顔で走りよってきた
CA320196.jpg
「どうしたぁぁぁんっっ」って言うと、先生が出てきて、「さっきお友達とケンカになってぎんちゃんがやられちゃったの」とみると、かなり深い傷にならないといいんだけどなってか、やられたって怪我をしたことをどうこう言うつもりはないし、消毒もちゃんとしてくださったみたいだし、とにかく跡に残らないといいな

もしよろしかったらポチッとなっ
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  c:18   [育児]
comment

かなり深い傷って何をされたの??
つめとか?おもちゃでたたかれちゃったとか??

いずれにせよ、ケンカは仕方ないとしても
相手の子が悪いみたいな言い方は
先生の責任のがれみたいでひっかかる
言い方よね~。
傷が残らない事を祈りたいね。
by: とよとよ~ | 2006.06.13 22:42 | URL | edit

ぎんちゃん、だいじょうぶ?
りえちゃんもびっくりだったね。
けんかは仕方ないものとしても、お顔にも心にも傷が残らないといいね。
早く癒えますように☆
by: さくらごはん | 2006.06.13 23:07 | URL | edit

ぎんちゃん、退院おめでとう!
治療、大変だったね。
梨絵ちゃんもお疲れさま!
保育園、久しぶりでやっぱり泣いちゃったかぁ~
今朝はもう大丈夫だった?
ケンカの傷、心配だね。。
ぎんちゃん、痛くはないのかな?
早く治るといいね!
by: natsu | 2006.06.13 23:09 | URL | edit

あらら~!ギンちゃんっ!大丈夫ぅ~!??
顔に傷だなんてちょっと心配だねぇ。。。
子供同士のケンカだもんね。多少のケガはあるだろうけど。
ギンちゃんもケンカするんだねぇ~。
原因はなんだったんだろうね??
ちょっとビックリだったねっ!!
by: ともこ | 2006.06.14 01:22 | URL | edit

次女も先日お友達から引っ掻かれたり、
噛まれたりしたんよ。
しかも顔に・・・(T-T) ウルウル

でも、小さい子のすることやし、
保育して頂いてるから余り強い事も
言えないしね・・・。

痕が残らないと良いね。
by: 哀華 | 2006.06.14 04:45 | URL | edit

うちも知らぬ間に保育園で誰かにやられてひっかき傷が出来ていました。
でも子供って回復力すごいよねー。
すぐ直っちゃった。(^_^)
早くよくなるといいですね☆
そういえば、ウチの子、足のアレルギーかなり
綺麗になってきたよ♪
by: もぐ | 2006.06.14 07:45 | URL | edit

ぎんちゃん、ケンカで深い傷を負ってしまったのね。。。
集団生活していれば仕方ないことだけど、
うちも来年から幼稚園入れたいから、ちょっと心配になってきたぁ(´へ`)
ぎんちゃんの傷、早くよくなるといいね!!
by: りょーまま。 | 2006.06.14 08:47 | URL | edit

あらあらぎんちゃん大丈夫かな??
でもよくあるよね、、琉太も他の子より生まれつきが遅いからやっぱりけんかしてもやられちゃう方だったからけっこう傷が絶えなかったよ。最近はあまりなくなったけどね・・・
最近はあばれすぎて勝手にこけて足や手に擦り傷が増えたよ^^
by: きん | 2006.06.14 10:19 | URL | edit

ぎんちゃん、顔の傷深かったの…??
大丈夫かな?傷残らないといいね!
園に通うようになると喧嘩もあるだろうね。
うちのそらは早生まれでのんびりタイプなので…まだ喧嘩や傷なんかはないなぁ~。
でも先生も乱暴な子なんかはちゃんと把握していて、毎日お便り書いてください!って親は言われてるらしいよぉ~。
それを聞いて少し安心したよ!

by: あっこ | 2006.06.14 11:29 | URL | edit

男の子って喧嘩も激しいよねv-12
うちの子は一人っ子なのに大きい兄ちゃんに鍛えられてかなり強くなってるし・・・。
幼稚園とか入ったら意地悪しそうで不安だよv-40
ぎんクン、傷が残らないといいけどな。
by: リエ | 2006.06.14 12:42 | URL | edit

大丈夫~??????
いたかったやろねv-12
お母さんはほんとビックリされたでしょう。。
うちも三ヶ月のときに二歳の子に頭をひっかかれ病院に駆け込んだことを思い出しました。

傷が早く治りますようにv-22
by: チャンチョン | 2006.06.14 18:22 | URL | edit

顔はちょっと心配だね。
意思がうまく伝えられないこのころ。つい手がでちゃうんよね。
保育士さんが、どういう状況でケンカになったのかって教えてくれれば、親としてはやられても納得するのにね。
by: ようこ | 2006.06.14 18:27 | URL | edit

みなさん、こんなにたくさんのコメント、どうもありがとぉぉぉ(≧∀≦)
めちゃめちゃ嬉しいです☆
傷は、痛がる様子もなく、気にすることもなく、大丈夫みたい(笑)
本当に、ありがとう!!

>とよとよ~ちゃん、ありがとん♪
そうそう、爪でね、、、ぎんの爪もちゃんと短くしとかなきゃ、と思ったよ・・・
最初に説明した先生はちょっと、、、って思っちゃった(>_<)
ありがとう、キレイに治るといいんだけどね☆

>さくらちゃん、ありがとん♪
ちょっとびっくりやったね(汗)これからこんなことはたくさんあるんだろうけどねぇぇぇ!!
今日はどうもありがとぉぉぉ!!本当に楽しかったっ!!また来月もぜひっっ☆

>natsuちゃん、ありがとん♪
ありがとぉぉぉ、無事に退院しましたっっ!!
保育園ね、今朝は大丈夫だったよっっ☆
傷も、本人は分かってないみたい、、、きっと大丈夫よっ!!
by: 梨絵 | 2006.06.14 21:16 | URL | edit

>ともこちゃん、ありがとん♪
するする!!おもちゃの取り合いとか強いよぉぉぉ(笑)
今回もそれ(^_^;)負けたみたいけどね(汗)
男の子やし、たくましく育って欲しいわっ☆

>哀華ちゃん、ありがとん♪
次女ちゃんも大丈夫ぅぅぅ??女の子やと、よけいに心配やね、傷跡とか・・・
お互いはキレイに治るといいねっ☆

>もぐ゙さん、ありがとん♪
やっぱ、どこの保育園でもあるのね(笑)
すぐに治っちゃったんだっ!!案外そうなのかもね!!
おぉ、アレルギーもキレイになりよるっっ??よかったですねっ☆
by: 梨絵 | 2006.06.14 21:16 | URL | edit

>りょーまま。ちゃんありがとん♪
保育園や幼稚園、あるある、こういうこと(笑)
そのうち慣れていって気にならんくなったり(^_^;)
ありがとう、キレイに治るよう願っててぇぇ☆

>きんちゃん、ありがとん♪
りゅうたくんも、よく傷つくってたねぇぇぇ!!
暴れすぎとは、激しくなったんやねっっ!(^^)!
たくましく育ってんじゃん☆

>あっこちゃん、ありがとん♪
昨日はめちゃ深く見えたけど、そんなでもない感じ☆ちとでかいけど(^_^;)
そらくんも、そのうちハードになるかもっっ!!
暴れん坊な子・・・そうなんだぁぁぁ!先生も大変だぁぁぁ(苦笑)
by: 梨絵 | 2006.06.14 21:17 | URL | edit

>リエちゃん、ありがとん♪
おぉぉ、鍛えられてるっっ??男の子やもんねっ!
元気にたくましくぅぅぅ!!だよねっ!!
怪我せん程度に、がいいけど(汗)

>チャンチョンちゃん、ありがとん♪
本人、大丈夫みたい(汗)昨日ほど気にしてない、というか全然ヾ( ̄▽ ̄;)
えぇぇ、3ヶ月だと、そりゃそりゃビックリだっ!!大丈夫やったん??
チャンチョンちゃんもビックリやったねっっ!!どうしたらいいか分からず、私だったらオロオロしてしまいそうかも。。。お互い気をつけなきゃねっっ☆

>ようこちゃん、ありがとん♪
ぎんの担当の先生は説明してくれちゃったよっっ!!よかったよかった(*^▽^*)担当じゃないと、そんな熱心じゃないのかなぁぁ、とイロイロ考えてみたり(汗)
喘息の事もあるし、ちゃんと連絡を取り合わなきゃだよねっ☆
by: 梨絵 | 2006.06.14 21:17 | URL | edit

おぉ ぎんちゃん 大丈夫??
今でさえ手足傷まるけなのに 幼稚園とか行くと
お友達と喧嘩して怪我しちゃったりもするんだねー

初めてだと ちょっとびっくりしちゃうよね。

ぎんちゃん もっともっと強くなれー!!
家のもだけど・・・(・ω・A;) よわっちいのなんのって・・・(≧m≦)
by: kan | 2006.06.15 14:31 | URL | edit

>kanちゃん、ありがとん♪
うんうん、大丈夫(笑)見ると痛々しいんだけどね(^_^;)
ぎんの爪も気をつけなきゃっと思ったよ!!
ホントホント、強くたくましくね、お互い!(^^)!
by: 梨絵 | 2006.06.15 20:32 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

トイレ| HOME | 大泣きでした


