スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
トイレ
 2006.06.14 Wed
お顔の傷、本人は気にならないみたいなので、大丈夫そうです赤くなって痛々しいんだけど
昨日の帰りに話してくれたのは、こあら組の担任だけどぎんの担当じゃない先生だったのねで、今日の朝は、ぎんの担当の先生とお話が出来たんだけど、「スミマセン、スミマセン、気をつけますっ」って凄い謝るの怪我するのはしょうがないから、責めたりするつもりもないんだけどねその先生は、なぜケンカになったのかもちゃんと説明してくれたし、ぎんの担当でよかったぁ

そして、トイレトレなんですがぁぁ
入院以来、全く成功してないんです・・・

がっっっ

その事を連絡ノートに書いたら、「えぇ、そうですかっ園では、おしっこっこって言って、トレパンで成功してますよっ」だって・・・

なんで・・・

なんでぇぇぇぇぇ


そして今日は、恒例の(笑)お昼休みお友達宅押しかけ日っっ
前回、遅刻してしまっているので(汗)今日は15分ほど早めにお昼休みをもらい(上司には内緒で勝手に)行って来ました
とっても美味しいピラフに、デザートのケーキまでっっもぉねぇぇぇ、仕事に戻りたくないっちゅうに
気づけば、私ばっかりおしゃべりしちゃってたような
とってもとっても楽しかったんだもぉん本当にいつもありがとぉぉぉ

もしよろしかったらポチッとなっ
スポンサーサイト

テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

  c:6   [育児]
comment

ぎんちゃんのお顔の傷早く治るといいね☆
保育園であった事をきちんと説明してくれると、とっても安心するよね。
うちもリルモンが保育園でおでこに傷作って帰ってきた時に、担任の先生からのお詫びの手紙が入ってて、次の日連れて行った時にもすっごく謝ってくれて、状況を詳しく話してくれたよ。私も全然責めるつもりとかはなかったけど、きちんと説明してくれてとっても謝ってくれて、この先生が担任で良かったって思えたよ~(〃∇〃)
by: 小川っち | 2006.06.14 23:30 | URL | edit

ぎんちゃんの傷早く治りますように。

うちは蚊にさされまくって足がボロボロ(涙)

お昼もまたまた堪能したのね~。
うらやましい~。
by: 0 | 2006.06.14 23:48 | URL | edit

昨日はぎんちゃんの担任先生じゃなかった
んだね~。担任の先生からは状況の説明
もちゃんとあって、いい担任の先生で
よかったねe-265これからも
安心して預けられるね。

おトイレ、きっとママに甘えてるんだね~。

そうそう、うちもようやくおトイレ成功
しました。といっても一日に1回とかだけど。
それにまだおしっこが出そうな感覚が
ないらしく、出ちゃってから「おしっこ」
って言ったり、それすらも言わずに平然と
遊んでいたり。。。
トイレトレーニングの道のりは長そうです。
by: とよとよ~ | 2006.06.15 00:44 | URL | edit

うふふふっ 幼稚園でできてるんなら全然OKじゃん(*゚∀^)b

他の事でも 幼稚園ではできるのに 家ではできないんだよー
って良く聞くよー!!
ぎんちゃんもそのパターンだね。

家だときっと ママに甘えちゃってるんだね(´∀`*)ウフフ

by: kan | 2006.06.15 14:36 | URL | edit

ぎんちゃん、保育園ではちゃんとトイレ行ってるんだね。
すごいことだよ、順調だね。
おうちはやっぱり甘えちゃってるんだね。
本当はちゃんとできるんだよ。
だからおうちではあたたかく見守ってあげてくださいな。
こちらこそ来てくれてありがとう。
来月もぜひぜひ!
試作品のお味見係よろしくねん☆
by: さくらごはん | 2006.06.15 15:00 | URL | edit

>小川っちちゃん、ありがとん♪
そうだよね、先生の説明でしか分からないことやしね!!
お詫びの手紙とは凄いねっっっ!!ホント、この人が担任でよかったって思えるのが1番だっ!!

>イクエちゃん、ありがとん♪
お名前がありませんが、たぶんイクエちゃんですよね(笑)
足がボロボロはイクエちゃん??ぎんも凄いさされてる(涙)園にいるのかしら、蚊・・・

>とよとよ~ちゃん、ありがとん♪
担任なんだけど、担当じゃないの!こあらには4人の担任がいるんだけど、それぞれの園児に担当がいるのよ!
おぉぉ!!おトイレ成功したんだっっ!!おめでとぉぉぉ☆
家でしないってのは甘えなのかぁぁぁ(^_^;)うちも長そうだ、、、一緒に頑張ろうねっ!!

>kanちゃん、ありがとん♪
あははぁぁ、やっぱり甘え・・・??
こんなんで甘えなくても(苦笑)と思ってしまうが、、、のんびりで焦っちゃダメだね!!

>さくらちゃん、ありがとん♪
そうだね、暖かく見守らなきゃね!!ギャーギャー言っちゃダメね(^_^;)気をつけます(笑)
味見係りなんて、そんなに太らしてどうする∑( ̄□ ̄;)!!
by: 梨絵 | 2006.06.15 20:40 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

幼稚園| HOME | ケンカ


