スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
幼稚園
 2006.06.15 Thu
先日ちょっと書いたけど、来年度から幼稚園を考えているの
理由は、、、
私が正社員ではないので、仕事がなくなった時(臨時職員なので、期限がある)途中で保育園をやめるのはかわいそう&幼稚園への途中入園は難しい。
もしかしたら、二人目が出来るかもしれない。その時は、正社員ではないので、もちろん仕事は辞めなきゃいけない。そうすると保育園には行けない。
大きな理由はこの二つかな、、、

で、今日は気になっている幼稚園へ見学へ行って来た(先日13回電話をかけたというあれ)悪い評判は聞かないし、かなり期待してっっ
しかぁし、なんかピンと来ない期待しすぎん、、、ピンと来ないうまく説明できないんだけど、、、9月にもあるので、また参加してみようかな
CA320200.jpg

その後は、ミクのコミュのオフ会へっっ
ちょうど昨日の夕方、急遽オフをすることになったと連絡を頂いて、なんとなんと、ちょうどお休みじゃないの凄いタイミング、こりゃ行くしかないってことで、参加してきましたっっ
6人プラス1人(うちのチビ)の参加で、とっても楽しかったデスしかも、3人が妊婦さんだったのっっ(妊娠菌、いっぱいいっぱいもらえばよかったなぁ)
久々に、お初にお会いする方がいるオフで、緊張したけど(私でも緊張するんです)ホント楽しかったデス

その後、ぎんのお昼寝タイムになったので、早めに退散させてもらったものの、超ハイテンションこりゃ、寝んなと思って、今日がお誕生日のお友達宅へプレゼントを届けに行った1歳のお誕生日おめでとうと、お祝いに伺ったのに、なんと紙袋いっぱいのお古の服を頂いてしまいまして(汗)いや、ほんとありがとうこれから、保育園では泥んこ遊びが始まるので、本当に助かりますっっ

結局、お昼寝なしで頑張ってくれましたが、いつもより1時間半も早く寝てくれましてラッキーさて、母は何しようかなっっ
CA320202.jpg


もしよろしかったらポチッとなっ
スポンサーサイト

テーマ:子育てママのお悩み - ジャンル:育児

  c:7   [育児]
comment

幼稚園って保育園よりさらに園によって
個性が強いみたいだね~。
教育目標みたいのとか、学習内容とか、
年間行事とかチェックしないといけないみたい
だね~。う~ん、めんどくさい。
やっぱり下見はした方がいいのかなぁ。
願書もらうのに前日から並んだとか、
色々聞くから入園準備が憂鬱になって
きたわ~。
by: とよとよ~ | 2006.06.15 22:53 | URL | edit

今・・あたし結構長いコメント書いたのにエラーで消えたわ(涙)

昨日の名前無いのは私よ(笑)
よくわかったね~。
相思相愛?
ちなみに足を刺されたのは万葉様よ。
おいしいのね~。
おいしそうだもんね(笑)

これだ!ここだ!って思える幼稚園が見つかるといいね(今のところも含めて)

by: イクエ | 2006.06.16 00:16 | URL | edit

昨日はお疲れサマ~e-468e-266e-267
v-372v-274v-273楽しかったねv-344
また、時間合わせてやろ~ねv-282e-28
ぎんちゃん超かわい~e-247e-343
e-112超楽しみだねe-415
完成したら遊びに行きたいな~v-441v-353
by: ゆぅ | 2006.06.16 09:07 | URL | edit

昨日は楽しかった~♪
久々、梨絵ちゃんにも会えたし…ぎんちゃんとも遊べたし!
梨絵ちゃん、緊張してた??
見えなかったなぁ~(笑)
幼稚園イマイチだったんだね。
園選びって大変だよね~。
ぎんちゃん&梨絵ちゃんに合う幼稚園が見つかるといいね♪
by: あっこ | 2006.06.16 12:16 | URL | edit

うちも、幼稚園考え中。いろいろまわってみるけど、自分が特に希望なしなので、かえって迷うよ。
何かいい情報があったら教えてね♪
by: ようこ | 2006.06.16 13:55 | URL | edit

りえ~~ヾ(=^▽^=)ノ
昨日はありがとさん~~~~~☆
嬉しかったよぉ~~~~!!!!
ゆいっこはあれからも手放さず。。。。カジリまくってたよ(笑)
またボチボチお絵かきさせてみるねぇ~♪
ありがとぉ~~~~~!

久々にあったぎん君はめちゃお兄ちゃんやったわぁ~~~~!
凄い成長ブリで、これからが益々楽しみだぁね~☆
by: みか | 2006.06.16 17:21 | URL | edit

>とよとよ~ちゃん、ありがとん♪
うんうん(^_^;)かなり大変かもね・・・やっぱり行ってみて、自分の目でみないと分からないなぁ、って思ったよぉ!!
とよとよ~ちゃんもそろそろ活動開始っっ?!お互い頑張ろうねん!!

>イクエちゃん、ありがとん♪
あぁた、そんなに長いコメントくれたのっ??ゴメンね、何で消えちゃったのかしら。。。ありがとう☆
もう少し時間あるし、焦らずゆっくり探すわっ!!

>ゆぅちゃん、ありがとん♪
ゆぅちゃぁぁぁん(≧∀≦)こちらこそ、ありがとう!!楽しかったよん☆めちゃくちゃ可愛くて若くてビックリしたよv(*≧ω≦*)v
家、ぜひぜひ遊びに来てねっ!!

>あっこちゃん、ありがとん♪
楽しかったねっっ!ホンマ久々やったねぇぇ!!あはは、緊張していたことにしておいて(笑)
幼稚園ね、、、これからまたイロイロ調べなきゃだよっ!!

>ようこちゃん、ありがとん♪
ようこちゃんもイロイロ探してるんやね!!どぉぉぉ??なかなか難しいよね、、、お互い情報交換しようやっっ☆

>みか、ありがとん♪
こちらこそ、ありがとぉぉぉ!!めちゃ助かったし(笑)ホントありがとう!!ゆいちんにはちょっと早かったかなぁ(^_^;)食べないように気をつけてね☆
まだまだ何を言ってるか分からんことたくさんありけどねぇ(汗)
by: 梨絵 | 2006.06.16 21:41 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

体操服| HOME | トイレ


